ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

夫婦2人の週末

シンガポール駐在2回目となると、いい加減行くところが無くなって来ました。 前回帰国したのが2018年。 あれから変化があったかと言われると、あったものが無くなっていたり、地下鉄が拡張されて駅が増えたり、コンドがにょきにょきと建設されていたり以外は…

OKINAWA3泊4日 1日目

暑さでぼけ〜っとしていたら、1ヶ月放置してしまいました 笑 3月に沖縄に行って来たのでぱぱっとご紹介します。 私達夫婦は沖縄が大好きで、日本にいた時は毎年行ってました。まさかシンガポールから行く事になるとは! というのも、旦那がスポーツをやって…

最近の購入品

とっても可愛いお買い物をしたのでご紹介します^^ ○長袖ワンピース ○ランチマット ○ポーチ 週末に沖縄に行くので、長袖ワンピースを購入しました。しっとりふわふわとした綿で着心地最高です。 私はインドの柄物が大好きなので、シンガポールでは沢山手に…

ANAのセールで遠征するぞ!

5月、咲ちゃんのコンサートで日本帰りつつ関西遠征もする予定♪ 今回はムラには行かない予定でしたが、運良くバウホール公演のチケットを手に入れたので、せっかくなのでムラにも行くことになりました。 丁度ANAのセールも始まって、、、 羽田→伊丹を7700円で…

ソロ活 in SG

Netflixで観られるソロ活女子のススメ、サクッと観られて面白いので大好きです。 基本的に私は大勢で何かをしたり、仲良くない人と会うのが苦手です。 学生時代(体育会部活のマネージャー)や20代は全然そんな事なかったんだけど、結婚して落ち着いたら合わな…

カトンのマレーシアンバクテー

バクテーには、胡椒たっぷりなシンガポールスタイルと、茶色いハーバルスープのマレーシアスタイルがあります。 旦那が、美味しいマレーシアバクテーがあるから行こう!と連れて行ってくれました。ローカルの方に連れて行ってもらって気に入ったみたい。 お…

久しぶりにグラスを購入

大きめのグラスが欲しくて、久しぶりにグラスを購入しました。 ふらりと入ったお店で。 フランスのDURALEXという会社のもののようです。 どっしりとしていて可愛い❤︎ 6個で27ドルだったのでレジに持って行ったら、お会計なんと13.5ドルでした。 や、やすい!…

シンガポールに戻りました

寒い寒い日本から、常夏のシンガポールに戻って来ました。気温差約30℃! 今回復路はシンガポール航空でした。シンガポール航空は1回目の駐在振りの利用なので久しぶり。 シンガポール航空ではシンガポールスリングが飲めるので早速注文。ほろ酔いフライト。 …

雪組千秋楽

雪組の皆様お疲れ様でした! 千秋楽観劇で私のドイル&フロホリも終了です。 思い残すことなくシンガポールに帰れます。 今回はムラはチケットが流れてしまい号泣しましたが、ご縁があり東京では6回観ることができました。咲ちゃんの最後のショーと大羽根、目…

不思議なJAL特典航空券

まだ日本にいます! 日本は先日雪が降りました。リアルフローズンホリデーでした⭐︎ 4月にまた一時帰国する為、先日航空券をリサーチしていました。 いつも利用しているANAはシンガポールー東京往復で12万円!ちょっと嫌な値段。。 どうしようかと迷っていた…

東京一時帰国 2024.1/咲ちゃん衣装展

日本一時帰国中です。 暖冬とは聞いていたけれど、真冬の日本はやっぱり寒い、寒すぎます。 シンガポール28℃→東京8℃でマイナス20℃に身体が対応不可です 笑 先日、行きたかった咲ちゃんの衣装展に行ってきました! ライラックの夢路、愛するには短すぎる、ジ…

落ち着くリトルインディア

もうすぐ一時帰国の為、リトルインディアのムスタファセンターへお買い物。 旦那が出張中で今夜遅くに帰国なので、ムスタファ近くでひとりご飯。 とりあえずのアイステC(甘いアイスミルクティー)で喉を潤す。 プラタ2枚。 カレーも左のチリソースも辛すぎな…

東京一時帰国 2023.11

東京に一時帰国した時の記録です。 DAY2 新宿ぶらぶらショッピング 東京出張+週末を利用して旦那も日本にやってきました。 @いっぺこっぺ 夫婦で大好きなとんかつ檍のカレー屋さん。 ここのとんかつは分厚いのに柔らかくて、本当に美味しい。 新宿で旦那のお…

東京一時帰国 2023.11

11月に東京に一時帰国した時の記録です。 DAY1 深川&丸の内散歩 母と深川へ。 平日だったこともありのんびりムード。 ランチ@煤竹 金目鯛の煮付けセットが涙が出るくらい美味しくて…お刺身や茶碗蒸しも。やっぱり和食はしみじみ美味しいなぁと思いました。 …

ホイアンで美味しかったもの

今回の年越しホイアンは3泊4日でした。 シンガポールに来てからずっと働きっぱなしだった旦那のやっとの長期休暇。あまり予定は詰め込まず、お店の予約とかもせず、とにかくのんびりすることが目的でした。 ホイアンの街並み 中心部は混み合っていますが、外…

シンガポールにTim Hortons.が!

懐かしい〜 カナダに住んでいた頃、毎日通っていたTim Hortons. カナダのドトール的存在のコーヒーチェーン。 スタバは高くて、図書館の横にあったTimで友人達とずっとだべってました。 価格は流石にシンガポール価格… 私は特にフレンチラテとトフィーラテみ…

今年も貯金!

日本に帰国したら、そろそろ家のこともきちんと考えないとな〜と思っていて、どこに住むか(もしかしたらまた転勤かもだけど)、マンションor持ち家?、そもそも買うか賃貸か?色々と考えています。 我が家は会社の辞令で住む場所も決まるし、まだまだシンガポ…

年越しホイアン

年越しはベトナムのホイアンに来ています。 お昼に食べたカオラウ。 伊勢うどんから来てるらしい?味は甘辛くて美味しいけれど、期待したほど麺にコシはなかった。 Lサイズで50000ドン(約250円) 夜ご飯。名物のホワイトローズ、もちもちで美味しい〜 盛り合…

咲ちゃん退団

わかってはいたけど… いつか来るとは思っていたけど… 退団かぁ。 悲しいし寂しい。 けど、彼女はトップスターだから、他の方よりはまだ心の準備はできていた。 咲ちゃんについて語ると一生語れる自信あるけど、私は伸びやかでふんわりとしていて、どこを切り…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント エルメスのファランドールにしました。 サイズは真ん中のSTサイズです。 今までジュエリーはゴールド派でしたが、婚約指輪を普段使いしているので最近はシルバーもありかなと思い始め選びました。 シルバー、新鮮で可愛いです^…

休日ごはんat MASA

旦那がハンバーグを食べに行きたい!ということで、ロバートソンキーにあるMASAへ。 このエリアは川沿いにホテルやイタリアンや焼き鳥、焼肉店などが沢山あり、駐在員に大人気のエリア。日本人も沢山います。 牛のタタキと、シンプルにハンバーグのみを注文…

休日ごはんin チャイナタウン

週末は中華が食べたいね〜となり、チャイナタウンへ。 串が有名な駅近くの東方美食。 乾燥豆腐の前菜 ナスと豚肉の炒め物 にんにくの芽炒め 七味がonのラムと豚バラ串 私は焼きが良かったのに、旦那は水餃子がいい!とゴリ押しされての水餃子 これにビールを…

日々ご機嫌でいる為に

日本に帰るといつも感じるのは、日本の全体的なピリピリした空気。 日本は生まれ育った大好きな国だけど、何か不満があるんだろうな〜と感じるオーラの人がとても多いと思う。これは最近始まった事ではなく、ずっと前からそう。日本人って意地悪な人がものす…

旦那が出張の時は

海外駐在員は本当に出張が多いです。 旦那もアジアを中心に月に2、3回は出張しています。 旦那がいると家事もあるのでまぁまぁ忙しいのですが、旦那が出張の時はここぞとばかりにぐうたらします。 今日も旦那が出張中。 おまけにシンガポールは最近雨続きで…

IKEAでクリスマス支度

もうすぐ大大大好きなクリスマス。 この時期には必ず行くIKEAに行って来ました。 我が家からはちょっと遠くて、バスに揺られて40分…。最近気づいた(おそ)けど、シンガポールのバス、全然時間通りに来ないしたまにルート変わるし、ちょっと信用ならない 笑 IK…

最近買ったお気に入り

使っていたボディークリームが無くなって、次は何にしようかな?と考えていた時にたまたま見つけたこちら。 懐かしのボディーショップ 期間限定のチェリーの香り 本当はローズ系を探していたのですが、甘いチェリーの香りが大好き&あまり見かけないのでショ…

Jollibeeが意外と美味しかった

フィリピン発と聞いて食わず嫌いだったJollibee 赤いマークが目印。 旦那から意外と美味しいよ!と聞いて食べてみました。 オリジナルチキン2個とサイドメニューはバターコーン、ドリンクはパイナポージュース これで8.6ドル。1000円くらい。 チキンは衣サク…

秋の宝塚、ムラ遠征(観劇なし)

今回の日本一時帰国の目的だった観劇ができなくなってしまった…さてどうしよう? とりあえず劇場は閉まっているし咲ちゃんにも会えないけれど、ムラ遠征だけする事にしました。普通に考えたらやばい奴認定ですが。。 劇場が閉まっていたので、いつも以上にの…

シンガポール駐在妻のお土産

明日から日本に一時帰国します。 直前にならないと動かないタイプの私は、今日お土産を買いに走りました!with 旦那。 シンガポール、あるようで全然お土産がない。特にバラマキ系が残念過ぎるのよ。。 おまけに、最近は何でも日本(東京)で手に入ってしまう…

横浜を愛するには短すぎる!!!

9月の雪組全国ツアーの記録。 愛するには短すぎる ジュエルドパリ 愛するには短すぎるは、咲ちゃんとあーさのやりとり、りんきらさんの間やアドリブ?に沢山笑わせてもらいました。品のある笑い、雪組最高! 個人的なお気に入りは挟まってとレモネードのくだ…