ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

【 シドニー 】年末年始シドニー旅行費用

f:id:suikaandkamome:20180106124758j:image

年越しはオーストラリアのシドニーにて。オーストラリアは前に行ったパース同様私の肌に合うらしく、とってもとっても楽しかったです。

さて、今日は忘れないうちにさらっと旅行費用を。

ちなみに私は現在シンガポール在住なのでシンガポール発のお値段になります。

◯航空券:2,000SGD(SCOOT HP)

往復足元広めのスーパーシート(ANAのプレエコシートと同じだった)追加、復路預け荷物追加、ETAS手配の追加をしました。

◯ホテル:1,524AUD(5泊)

・Adina apartment hotel sydney central...2泊600AUD(agoda)

f:id:suikaandkamome:20180106124836j:image

セントラル駅目の前、立地は最高でした。

部屋は最上階のペントハウスでロフトタイプ。

部屋からは線路や行き交う電車が見えて、電車好きには嬉しかった w

・コートヤードマリオットノースライド…2泊700AUD(マリオット HP)

f:id:suikaandkamome:20180106125325j:image

大晦日からが市内中心部が高すぎて、やや郊外のこちらをチョイス。時間は少しかかるけど、ゆっくり静かに過ごせて良かった。

カウントダウン花火からも帰りやすかったし、電車の中からシドニー郊外の様子も垣間見る事が出来たので、これはこれで良かったかな。

・シドニーハーバーマリオット …1泊224AUD(マリオットHP)

f:id:suikaandkamome:20180106125157j:image

年末年始だったのでこれでも安い方 汗

一番下のランクの部屋を予約したけど、ゴールド特典でハーバーブリッジの見える部屋にアップグレートされました。

サーキュラーキー目の前でアクセス最高、ラウンジも想像以上に良かった。

 

◎まとめ

思いつきで計画した年末年始のシドニー。旅費は高かったけど、本当に行って良かった!

南半球にあるシドニーは年末年始は夏真っ只中!シンガポールほど湿気もなく風もあり快適な気候でした。夜は少し冷えるくらい。

心配だった現地での物価も、レストランやカフェはシンガポールと同じくらい。税サービス料がかからないだけシンガポールよりましかも。

日本から行ったら「物価たかー!」となっていたかもしれません。