ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

【 一時帰国 】冬の北陸母娘旅① 山代温泉で雪見風呂

一時帰国をした際に、母と北陸へ行きました。久しぶりの母との二人旅。そして久しぶりの金沢と温泉!とても楽しかったです。

f:id:suikaandkamome:20180204025252j:image

雪による欠航の危機を乗り越えて、ANAにて小松まで。あっという間に到着。

f:id:suikaandkamome:20180204025508j:image

今日の目的地の加賀温泉まではローカル線の旅。電車大好きな私はわくわくが止まらない。

加賀温泉駅でお寿司を堪能し、宿泊先の山代温泉まではお宿の送迎バスを利用しました。

チェックイン後は山代温泉の街をぶらぶら。

f:id:suikaandkamome:20180204025649j:image

九谷焼で有名な須田菁華。素敵な器が沢山で母も私も興奮!

f:id:suikaandkamome:20180204025924j:image

こちらは山代温泉の古総湯。気になったけど、今回は利用せず。写真を見たらすごく素敵でした。

f:id:suikaandkamome:20180204030640j:image

f:id:suikaandkamome:20180204030209j:image

魯山人寓居跡いろは草庵ではお庭を眺めながらお茶で一息。はぁ〜幸せ♡

f:id:suikaandkamome:20180204030732j:image

今回選んだお宿は葉渡莉さん。こじんまりとしたお宿ですが、部屋も清潔綺麗でご飯も美味しくて大正解でした。