ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

年末年始の行き先は…

2018→2019年の年越しは日本でしたので、今年は海外ですることにしました。

いつものようにあれこれ調べ、台北に決定!!

主人がずっと行きたいと言っていて、私も1回しか行った事はないけれどとても好きな国だった台湾。

人が本当に優しくて、昔の日本みたいな街並みとゆったりと流れる空気。ご飯がとにかく美味しかった記憶があります。

航空券は年末年始にも関わらず、2人で7万円ほど。主人は繁忙期しか旅行に行けないので相場よりは高いけど仕方ない!それでも他の候補のパリやNY、ハワイよりは全然安い!笑

ちなみに、今までの海外でのカウントダウンは

○2014/15 バリ島

○2015/16 カンボジアのアンコールワット

○2016/17 ネパールのナガルコット

○2017/18 シドニー

全てシンガポールから行きました。

日本での厳かな新年も良いですが、今年は台北101からの花火を見ながら新年を迎えたいと思います^^