ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

What's in my bag 専業主婦のバッグの中身

今日は私のバッグの中身をご紹介します。

f:id:suikaandkamome:20190919132717j:image

○財布…ルイヴィトンのもの。シンガポールで購入しました。中がピンクで、サイズも長財布にしてはコンパクトでとても気に入っています。(小さい財布が欲しいけど、これが好き過ぎて買い替えられない^_^;)

○ハンカチ…日々変わりますが、こちらはリバティのもの。

○to/oneのリップグロス…こちらは気に入り過ぎて2本目。カラーも可愛いし香りも良いです。

○ポーチ…駒場にある日本民藝館のショップにて購入しました。ポンポンを引っ張ると開く仕組みで、なかなかないデザインが気に入っています。

○イヤフォン…Appleのもの。AirPods欲しいなぁ

○カードケース…母のイタリア土産。ポイントカード類をまとめて入れています。

○カードケース②…ロエベのもの。よく使うクレカ3枚と、頭痛薬やお守りを入れています。

 

★ポーチの中身★

○綿棒セット

○絆創膏

○タイのハーブオイル

○ジョーマローンの香水ミニサイズ

○ukaのネイルオイル

○目薬

○サベックスのリップバーム

○タイで買ったヤードム

○奈良で買った鹿のがま口…頭痛薬を入れています

 

今回はやや大きめバッグの日バージョンです。

偏頭痛持ちなので、薬だけは財布、カードケース、ポーチそれぞれに入れて必ず持ち歩くようにしています。