ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

1泊2日伊豆温泉旅行

夫婦のちょっとしたイベントがあり、先週末は伊豆に1泊2日で行って来ました!

予約していたロマンスカーが事故で運休になってしまい、、、仕方がないのでそのまま快速で小田原へ向かいました。

小田原→熱海→伊東へ移動し、旦那が調べてくれていたお寿司屋さんでランチをしました。お店での写真はないですが、、金目鯛や鯵が美味しかった!

少しだけ時間があったので伊東散歩。

f:id:suikaandkamome:20210402111054j:image

f:id:suikaandkamome:20210402111328j:image

昔の温泉宿の東海館。このような木造建築は今はなかなか建築も保存も難しいですよね。趣があり私はこういう建物が好きなので、時間があったら中も見てみたかったです。(本当は中も見る予定だった…)

伊豆急行に乗って、伊豆稲取駅へgo〜!

 

今回宿泊したのはこちらの旅館。

f:id:suikaandkamome:20210402111409j:image

稲取銀水荘。老舗旅館で、お料理が有名でずっと泊まってみたかった旅館です。

f:id:suikaandkamome:20210402111550j:image

f:id:suikaandkamome:20210402111521j:image

昔ながらのTHE旅館という雰囲気。この地域特有のお雛様が素敵です。

18時まではラウンジでビール含むドリンクが飲み放題でした。

f:id:suikaandkamome:20210402111941j:image

ラウンジから海を見ながら乾杯。最高です^^

 

②へ続く。