ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

最近の投資状況

2018年冬から投資を始めました。投資はとても難しいけれど、私は本当に始めて良かったです。世界が広がったし、たまに出会う投資をしてる方と話すのも楽しいし勉強になります。(意外な人が投資をしていたりして面白い)

さて、前回よりちょこっとポートフォリオが変わったので、最近の私の投資状況をご紹介します。

 

◯積み立てNISA

SBI全世界インデックスファンド(雪だるま)

◯その他投資信託

楽天全米株式インデックスファンド

eMAXIS SLIM 先進国株式インデックス

eMAXIS SLIM 米国株式 S&P500

eMAXIS SLIM NASDAQ100インデックス

SBI V 全米株式インデックスファンド

◯その他

三越伊勢丹友の会積み立て

日本株

 

ちょっと米国に偏り過ぎですね 笑

頃合いを見て、纏めたいと思いながらも増え続けているので放置してしまっています。

あと、やっと外貨MMF(こちらもアメリカ)を先日売却しました。MMFはあまり増えないので、、売却資金で代わりに別の投資信託を購入予定です。

最近は楽天レバナスも気になっていますが…まだ少しだけ様子見かな。

今年は米国投資していた方はかなりウハウハだったのでは?日本株も初めの頃はいい感じでしたね〜

来年はどうなることやら。。暴落にも耐えられる精神力を今から鍛えておかないと、ですね。