ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

次の居住地は…

どたばたの1ヶ月。諸々の準備が終わり、最後にムラ遠征をして、4月末に出国しました。

 

次の居住地は、、、

 

 

 

 

 

 

 

2度目のシンガポールです。

f:id:suikaandkamome:20230501135732j:image

 

シンガポールに着いてすぐに、家の近くで大好きなヨンタオフーを食べました。

f:id:suikaandkamome:20230501135911j:image

マレー風おでんで、好きな野菜や練り物をボウルに入れて、スープと麺をチョイスします。

今回はノーマルスープにビーフンを追加。6.5ドルくらい。現在1SGD=102円なので、700円くらいかな。ヘルシーなので、女性には人気のソウルフードです。

 

f:id:suikaandkamome:20230501140036j:image

あとは、デザートにこれまた大好きなボボチャチャ。3.2ドル。

ココナッツミルクスープにサツマイモと餅がどっさり入っています。温かいのと冷たいのが選べるので気分で。↑は温かい方です。甘さが控えめで美味しいです^^

 

5年ぶりのシンガポールは、ほぼ何も変わってなかった 笑 ちょこちょこお店は変わっていて、オーチャード通りにニトリができていたのは地味に助かる!

観光客はまだあまりいなくて、道や街や電車が空いていて快適です。マスクは2割くらいの人しかしていないです。年配の方がしている印象。

 

まだまだ先は長〜いので、のんびりマイペースに適当に 笑 シンガポール生活楽しみます!!