ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ラストレター 岩井俊二

昨日は主人と岩井俊二監督のラストレターを観に行きました。パラサイトも気になったけど主人に嫌がられたのでwポン・ジュノ監督は好きな監督なのでパラサイトはすごく観たいけど、一人でいつか観ようと思います。

ラストレター、良かったです。ただ、すごく良かったかというと、私の中では正直普通でした。私の好きな邦画BEST3に入る岩井俊二監督のラブレターや、花とアリス、リップヴァンウィンクルの花嫁と比べると無難に仕上がった感じでした。

それでもやっぱり映像の美しさや初恋(かはわからないけれど)の甘酸っぱさは素晴らしかった。広瀬すずの美しさの破壊力と言ったら…!やっぱり広瀬すずは若手では桁違いだなぁと思います。可愛い人は沢山いるけれど、あのレベルはやっぱりなかなかいないです。

妹役の森七菜も、ピュアな感じがとても可愛くて良かったです。ただ、少し話し方にくせがあり気になりました。

他にも色々突っ込みどころは満載な映画でしたが、岩井俊二なのでw 25年間恋してるとか、福山じゃなかったらただの気持ち悪い人ですし…。

韓国映画のパラサイトがアカデミー作品賞を取った事ですし、私は邦画が大好きなのでぜひ日本映画にも頑張ってほしいです。漫画や小説の実写とかばかりはやめていただきたい。。