ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島散歩

フェリーに乗って竹富島へ。 私は今回2度目の竹富島ですが、以前見た美しい景色を主人にも見せてあげたくて、いつか一緒に行きたいと思っていました。 天気予報は雨でしたが、到着した頃には晴れて暑いくらいに。 南国に来たな〜と感じる懐かしい湿度と暑さ…

2021年に向けて

もうすぐ2020年も終わり! 今年はコロナに始まり、色々と考えさせられる、考えることの多い1年でした。私自身は、自分で考えて行動するということがやはり大切だとより強く思いました。メディアや世論や周りの人の意見や風潮ではなく、自分自身を信じて、自…

年末定期預金

毎年この時期になると、お得な利率の定期預金キャンペーンが始まります。 我が家は毎年12月、すぐには使う予定のないお金とボーナスを、まとめて定期1年で預けるようにしています。(毎年12月のちょっとしたお楽しみにもなります^^) 今年はざっと見たとこ…

ホテルオークラで夜ご飯

全然行けていなかった新しくなったホテルオークラ。先日、夜ご飯に行ってきました。 変わらず素敵なロビー。 今回はダイニングで、トロトロなオムライスのセットをいただきました。中がチキンライスではなくバターライスで幸せ♡ デザートはチョコレートサン…

幸せな休日 ORIGAMIディナー

最近コロナに反比例して、活動的な私です 笑 週末は主人と明治神宮を通って区立図書館へ。 銀杏の木が色付いて、美しい。。 雲一つない快晴の秋空。一瞬NYのセントラルパークにいるような錯覚に 笑 夕食は移動してザ・キャピタル東急のオリガミへ。 大好物の…