ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでお買い物

最近あまり服を買っていなかったので、久しぶりにネットショッピング。 購入したのは、MARNIとVICTRIA BECKHAMのトップス。 ビクトリアはシンプルながら女らしいスタイルが大好き。マルニはずっと気になっていたブランドで、何気に初挑戦。 ネットだとサイズ…

お気に入りの化粧下地 ロラッシュポゼUVジェル

シンガポールは日差しが強いので日焼け止めはマスト! ファンデーションの前に使っていたアクセーヌのSPF50がなくなってしまい、色々探してみてこちらを購入しました。 フランスの敏感肌用ブランド、ロラッシュポゼのUVジェル。色付きもありましたが、私は軽…

いちにち一冊

最近語彙力を上げたくて、本を沢山読むようにしている。年々年齢と言葉遣いがかみ合っていないような気がして、話していてなんだかしっくり来ない。 超とかめっちゃとかはできる限りもう使いたくないのだけど…。意識しないとやっぱり難しいなぁ。と思う。 言…

ちょっと嬉しかったこと

今日のちょっと嬉しかったこと。 買い物してお釣りで貰ったお札がSG50の記念紙幣だった!! 噂には聞いていたけど、初めて見た〜 珍しいので取っておこう ♪

歯医者に行ったら日本より安かった話

先日、気づいたら奥歯が欠けていた!というか、数年前にくっつけて貰ったセラミックの詰物が取れた。多分すでに胃の中へ…。 シンガポールでは歯科は保険外で高いと聞いていたので日本に帰ろうかと一瞬悩んだものの、会社負担なので←wとりあえずいつも検診&ク…

週末日帰りセントーサ島

週末は、住んでるとなかなか行かないセントーサ島へ。 ランチは肉汁ジュワ〜なハンバーガー。シンガポールでは残念なハンバーガーが多い中、これはとっても美味しかった。 モノレールでシロソビーチへ。海はそんなに綺麗じゃないので観賞用かな。シドニーの…

SHOES for spring

狙っていたCHANELのシューズを購入しました。 シンガポールには春はないけれど…やっぱり春物って心ときめく♡ 靴やbagってなんでこんなに幸せになれるんだろう。 〝良い靴は良い場所に連れて行ってくれる〟 私はこれ、本当だと思う。

オリンピック開幕式!!

諦めていたけど、普通にテレビで観れた!!LIVE!!やったー!! BIGBANGが普通に流れてる w 本当は韓国で観たかったけど、、。 東京は絶対生で観るぞ。 頑張れ日本!全力で応援するよー!!

ラムが美味しい♡WAKANUI@singapore

日本でもよく夫婦で行っていた、お肉が美味しいレストランのWAKANUI。シンガポールにもあるから行こう!と旦那に言われ行って来ました。 何も考えずにボートキー…と思って行ったら、いつの間にか移転していて慌てて移動。焦った〜 ボートキーではなくマリー…

お気に入りのパン屋さん

日本の家がある代々木上原はパン屋さんの激戦区で、苦労せずにいつも美味しいパンが手に入りました。 今住んでいるシンガポールでは、最初なかなか好みのパン屋さんが見つからず失敗ばかり。朝は必ずパンとコーヒー!な私はとにかく買って試すの繰り返し。生…

Sephora Haul 日本未上陸の海外コスメを紹介します♡

シンガポールにはSephoraがあるので、コスメ好きには嬉しい。ミニサイズもあるので、お試し購入やお土産にもおすすめです。 最近購入したコスメの中でお気に入りはこちら☟ tarteのフェイスパウダーとFENTYBEAUTYのリップグロス。 tarteはアメリカ発のナチュ…

HOKKAIDO MARCHEのソフトクリーム

家の近くにドンキができたと話しましたが、封印されていたドンキ横のスペースにしれっとHOKKAIDO MARCHEなるものがオープンしていました。 早速旦那とgogogo〜!! ラーメン2店舗、親子丼やカレー、海鮮丼、焼き鳥のお店が集まるフードコートでした。お寿司…

【 日本の美味しいもの 】ツマガリのケーキ

甘い物大好きな家族が、私の一時帰国中にお取り寄せしておいてくれたツマガリのケーキ。 これがもう、本当に美味し過ぎた! 何層にも重なったチョコキャラメルケーキを正統派のアマレットが効いたマジパンが囲んでいる、とっても贅沢なケーキ。 複雑すぎて何…

【 一時帰国 】冬の北陸母娘旅② 金沢茶屋街と九谷焼

お宿で美味しい朝食を食べた後少し寛いでチェックアウト。送迎バスで加賀温泉駅へ。 復路は新幹線(北陸新幹線に乗りたかった!)なので加賀温泉駅からは金沢駅に移動。 金沢駅は北陸新幹線開通でとても綺麗になっていました! 近江町市場では色々北陸の美味し…

【 一時帰国 】冬の北陸母娘旅① 山代温泉で雪見風呂

一時帰国をした際に、母と北陸へ行きました。久しぶりの母との二人旅。そして久しぶりの金沢と温泉!とても楽しかったです。 雪による欠航の危機を乗り越えて、ANAにて小松まで。あっという間に到着。 今日の目的地の加賀温泉まではローカル線の旅。電車大好…

【 バンコク 】おしゃれスポットOPEN HOUSE

美味しすぎるプーパッポンカレーを食べたセントラルエンバシーに、どうやらおしゃれスポットがあるとのことで行ってみました。 アートをメインとした、代官山の蔦屋を彷彿させるブックストアの周りに、 おしゃれなカフェやレストランが配置。 確かにおしゃれ…

LUMINE、海を越える

クラークキーにあのルミネがオープン。ご飯帰りに旦那と行って来ました。 店内は、本当ルミネ!OL時代はかなりお世話になり、今も一時帰国時は大変お世話になっている大好きなルミネ。 しかしながらここ南国で見ると、東京のルミネとは何かが違う。OL御用達…

器が増えました

店ごと買いたいくらい好きな雑貨屋さんで、素敵なボウルと出会いました。 器は大好きだけどあまり増やしたくない私。いつも本当に欲しい物だけ吟味しますが、これは一目惚れ。 細かい手書きのフラワー柄が可愛い❤︎トマトやサラダを入れると映えます。 大切に…