ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ラムが美味しい♡WAKANUI@singapore

日本でもよく夫婦で行っていた、お肉が美味しいレストランのWAKANUI。シンガポールにもあるから行こう!と旦那に言われ行って来ました。

何も考えずにボートキー…と思って行ったら、いつの間にか移転していて慌てて移動。焦った〜

ボートキーではなくマリーナベイに移転していました。

f:id:suikaandkamome:20180209022001j:image

マリーナベイ駅前の、恐らくまだオープン前と思われる近未来的複合施設の中。いや、本当まだ工事中だし…!!

f:id:suikaandkamome:20180209022158j:image 

ほとんどのお店がオープン前で、こんな所に本当にあるの〜?と思ったら、

f:id:suikaandkamome:20180209022120j:image

ありました!

店内は照明暗めのとても落ち着いた雰囲気。ニュージーランド産のお肉が有名なお店ですが、私と旦那は特にラムが好き。いつも必ず頼みます。この日はビーフとラムにしました。

あと、こちらのお店はデザートも美味しい。オリジナリティのあるデザートが豊富で、いつも迷ってしまいます。多分メニューは麻布のお店と同じだったと思う。(ちょっとうろ覚え)

お値段は日本よりはやっぱり少し高いけど、安定のクオリティなので気になりません。

f:id:suikaandkamome:20180209022613j:image

お店を出ると目の前には湾岸夜景。シンガポールらしいなぁ。

f:id:suikaandkamome:20180209022725j:image

まだまだ開発中なのか周りにはオフィスビル以外ほんっと何もない…w

旦那はボートキー時代に何度か接待で利用したみたいだけど、マリーナベイだとアクセス悪いなぁと嘆いていました。他にもレストランが入るみたいだったので、これからに期待?のエリアなのかも。