ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良のお土産 夫婦でペア小物

先日行った奈良の遊中川で、主人とお揃いのキーホルダーを購入しました。 最初に鹿の御守りが欲しいと主人が言い出し、私は小銭が入る小さながま口タイプにしました。 小さな鹿さんがほっこり可愛い♡ アラサーなのであからさまなペアは避けてしまいますが…主…

BARBACOA@六本木ヒルズ

先日、六本木ヒルズのBARBACOAにてランチをしました。 シンガポールで食べた時(バルバッコアではないお店)はペースが掴めずお腹いっぱいになってしまったので、、今回は好きなビーフメインでペースを調整しました。 お誕生日のお祝いをしてもらい嬉しい^^ …

お買い物 JILSANDERのピアスとシャツ

最近お気に入りのJILSANDERでピアスと長袖シャツを購入しました。 夏はカラフル寄りでしたが、最近はシンプルに惹かれています。秋は黒やネイビーパンツに白やグレーを合わせてシンプルなファッションを楽しみたいです。 JILSANDERはそんな今の気分にぴった…

奈良旅行

お盆休み後半は主人と奈良に行って来ました^^ 目的は奈良の街に燈が灯る奈良燈花会。ずっと行ってみたかったイベントです。 この日は満月。関西に近づく台風が不安でしたが、雨も降らずラッキーでした。 東大寺の夜間拝観。この時期だけ大仏の窓が開き、お…

高原ランチin蓼科

蓼科に来て4日目。 今日は近くのオーベルジュにランチをしに行きました。 子供の頃からお世話になっている夢夢舎。 蓼科の新鮮な野菜たっぷりなコースはいつ行ってもとっても美味しい❤︎ 帰りは散歩をしながら帰宅。 日本アルプスの壮大なパノラマが美しい〜

山籠り

東京は暑すぎるので、蓼科の別荘に逃避しています。 できる限りスマホなども見ないようにしてデジタルデトックス。 東京は暑くて忙しないので、クーラー無し、緑たっぷりの生活は気持ちが良いです。

東京生活

今月1ヶ月間は東京暮らしです。 今日は姪っ子と中央公園の水遊び場へ。 天気が良くてすごく暑かったけど、綺麗な水遊び場でパシャパシャ、姪っ子は大喜びでした。 姪っ子との毎日は本当に新鮮で楽しい^^ 普段使わない筋肉を使うのでへとへと。夜はいつもよ…