ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主人へのクリスマスプレゼント

結婚してからも、バレンタインとホワイトデー、誕生日、クリスマスはプレゼントを贈り合っています。 主人はその人の為に時間をかけて選ぶことを大事に思っているらしく、いつも長い時間をかけてプレゼントを選んでくれています。 私は欲しいもの&あげたいも…

excelのネイルが優秀すぎる!

最近のお気に入りネイルポリッシュ。 塗りやすくてツヤツヤの仕上がりになります。お値段もカラーも可愛くてお気に入りです。 一番左は確か限定カラーでした。冬の新作カラーがすごく可愛くて全部欲しいくらいです(*´-`)

ユニクロユーパデットパーカーを購入しました

普段は自転車族なので、自転車用のカジュアルアウターを探していました。何気なく見てみたユニクロユーでとても好みのコートを発見! ☝︎の黒を購入しました。お値段は9990円→5990円ととてもお得に購入できました! 私は身長165cmですが、Sサイズでぴったりで…

東京でお買い物♪購入品

今回の東京滞在中に購入したものをご紹介します。 新しいキャンドルが欲しかったので、丸の内のディプティックにてローズのキャンドルを購入しました。 あとは冬に愛用しているボディーオイル。こちらはタイのブランドTHANNのアロマティックウッドという香り…

高島屋の優待カード到着

本日、高島屋の株主優待カードが届きました。忘れかけていたので嬉しかったです^^ 高島屋は確か8月末が権利確定でした。もう売ってしまいましたが、利益と配当金、優待カードが手に入ったのでありがたいです。 最近は短期で株の売買をして利益を得ています…

ゴッホ展に行って来ました

上野の森美術館でやっているゴッホ展に行って来ました^^ 私は画家の中ではゴッホが一番好きです。 色彩の美しさやそこはかとなく漂う孤独感、とても惹かれます。弟テオへの手紙と合わせて展示されていて、ゴッホの内面にも触れているとても良い展示でした…

武相荘に行って来ました

白洲次郎・正子の旧邸宅である武相荘に行って来ました。小田急線の鶴川駅から徒歩15分程の場所にあります。 立派な茅葺き屋根の邸宅。内部は趣があり特に白洲正子の書斎は素敵でした。祖母の家に来たような懐かしさもあり、ずっといたいような気持ちになりま…

東京生活と地方生活

今週はちょっとした用事があり東京に帰っています。 いつものコース(ルミネやニュウマン、伊勢丹などなど)を満喫中^^家族のお祝いで大好きなフレンチレストランにも行くことができて幸せでした。 今まで色々な場所で生活しましたが、やっぱり落ち着くのは…

RIMOWAエッセンシャルライトを購入

主人の出張用のスーツケースが壊れたので、急遽新しいRIMOWAのスーツケースを購入しました。 リモワのロゴが新しくなっています!ちょっとモンクレールみたい w 今回購入したのはこちら☝︎のリモワ エッセンシャルライトキャビンの37Lの黒。 知らなかったので…

新幹線

セブンのカフェラテとあんバターくるみパンをお供に、新幹線で久しぶりの土地へ。 楽しみ^^