ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

武相荘に行って来ました

白洲次郎・正子の旧邸宅である武相荘に行って来ました。小田急線の鶴川駅から徒歩15分程の場所にあります。

f:id:suikaandkamome:20191116201146j:image

f:id:suikaandkamome:20191116201352j:image

f:id:suikaandkamome:20191116202003j:image

立派な茅葺き屋根の邸宅。内部は趣があり特に白洲正子の書斎は素敵でした。祖母の家に来たような懐かしさもあり、ずっといたいような気持ちになりました。

f:id:suikaandkamome:20191116201636j:imagef:id:suikaandkamome:20191116201645j:image

広大な敷地には竹林もあり散策できます。

f:id:suikaandkamome:20191116201719j:image

レストラン武相荘にてランチをしました。

f:id:suikaandkamome:20191116201937j:image

どれもとても美味しそうでしたが、迷いに迷って親子丼にしました。とっても美味しかったです^^

f:id:suikaandkamome:20191116202118j:image

ずっと気になっていた武相荘ですが、白洲夫婦のこだわりを持った生活がとても素敵だなと思いました。安っぽい一時的な物ではなく、自分がずっと愛し大切にできる物に囲まれて暮らしたい。私もそのような暮らしを実現できたらと思います。

これから白洲次郎・正子の本も色々読んで勉強したいです。