ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家がいつもストックしているアイスコーヒー

家にいるとコーヒー、紅茶をよく飲みます。 せっかくならできるだけ美味しいものを飲みたいと思い色々試した結果、最近はアイスコーヒーはずっとこちらを注文しています。 澤井珈琲のアイスコーヒーリキッドです。 こちらのお店はボトルタイプや水出しタイプ…

春のお買い物♪asaucemelerのストール

ずっと気になっていたアソースメレのベルギーリネンのストール。ユナイテッドアローズのメンバーキャンペーンで15%オフになったので購入しました! カラーはこちらのライトグレー。絶妙なブルーよりのグレーカラーがとても綺麗。 こちらのカラーはキャンペー…

転勤妻のあれやこれ

新しい年度が始まるこの時期は、出会いや別れ、異動の多い時期です。我が家も国内海外と転勤ありの転勤族。結婚して6年で3回の引越しを経験しています。今日は、意外と知られていない転勤族の引越しについて、どんな感じか?書いてみようかと思います。 ※勿…

white day in 萩

ホワイトデーの昨日はドライブがてら主人と萩に行って来ました。世間はコロナで騒がしいですが、萩はひっそりとしていてのんびり散策することができました。 ランチは割烹千代へ。知らなかったのですが、山口県は甘鯛が有名みたいで主人が調べて予約をしてく…

1泊2日冬の島根旅行/1日目

先日、主人と1泊2日で島根に行って来ました。 ずっと乗りたかったスーパーおき。 新山口から松江まで3時間半の旅です。 日本海側を通るので、車窓からは壮大な冬の日本海!穏やかな太平洋とは違い、波が高く迫力がありました。 松江にはお昼に到着!お寿司を…