ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ活 in SG

Netflixで観られるソロ活女子のススメ、サクッと観られて面白いので大好きです。 基本的に私は大勢で何かをしたり、仲良くない人と会うのが苦手です。 学生時代(体育会部活のマネージャー)や20代は全然そんな事なかったんだけど、結婚して落ち着いたら合わな…

カトンのマレーシアンバクテー

バクテーには、胡椒たっぷりなシンガポールスタイルと、茶色いハーバルスープのマレーシアスタイルがあります。 旦那が、美味しいマレーシアバクテーがあるから行こう!と連れて行ってくれました。ローカルの方に連れて行ってもらって気に入ったみたい。 お…

久しぶりにグラスを購入

大きめのグラスが欲しくて、久しぶりにグラスを購入しました。 ふらりと入ったお店で。 フランスのDURALEXという会社のもののようです。 どっしりとしていて可愛い❤︎ 6個で27ドルだったのでレジに持って行ったら、お会計なんと13.5ドルでした。 や、やすい!…

シンガポールに戻りました

寒い寒い日本から、常夏のシンガポールに戻って来ました。気温差約30℃! 今回復路はシンガポール航空でした。シンガポール航空は1回目の駐在振りの利用なので久しぶり。 シンガポール航空ではシンガポールスリングが飲めるので早速注文。ほろ酔いフライト。 …

雪組千秋楽

雪組の皆様お疲れ様でした! 千秋楽観劇で私のドイル&フロホリも終了です。 思い残すことなくシンガポールに帰れます。 今回はムラはチケットが流れてしまい号泣しましたが、ご縁があり東京では6回観ることができました。咲ちゃんの最後のショーと大羽根、目…

不思議なJAL特典航空券

まだ日本にいます! 日本は先日雪が降りました。リアルフローズンホリデーでした⭐︎ 4月にまた一時帰国する為、先日航空券をリサーチしていました。 いつも利用しているANAはシンガポールー東京往復で12万円!ちょっと嫌な値段。。 どうしようかと迷っていた…