ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

不思議なJAL特典航空券

f:id:suikaandkamome:20240210015249j:image

まだ日本にいます!

日本は先日雪が降りました。リアルフローズンホリデーでした⭐︎

 

4月にまた一時帰国する為、先日航空券をリサーチしていました。

 

いつも利用しているANAはシンガポールー東京往復で12万円!ちょっと嫌な値段。。

どうしようかと迷っていたら、旦那が出張で貯めたJALのマイルがあることを思い出しました。

 

普通の往復だと11万円ほどでANAと変わらず。一応特典航空券で調べてみると…

 

希望日がなんと16800マイルですと!

一瞬見間違えかと思ったけれど、あれよあれよと予約完了。やっぱり往復16800マイルでした。

 

一応JAL特典航空券の必要マイル数を調べてみると、シンガポールー東京は片道12000マイル。普通に12000×2=24000マイルのはずだけど…。

キャンペーンとかも見当たらず、結局よくわからないままです。

 

シンガポール往復で16800マイルってお得過ぎませんか?謎すぎるけど、ラッキーと思う事にします。