ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

雪組千秋楽

f:id:suikaandkamome:20240216184647j:image

雪組の皆様お疲れ様でした!

千秋楽観劇で私のドイル&フロホリも終了です。

思い残すことなくシンガポールに帰れます。

 

今回はムラはチケットが流れてしまい号泣しましたが、ご縁があり東京では6回観ることができました。咲ちゃんの最後のショーと大羽根、目に焼き付けましたよ。

 

感想としては…

ドイルはとっても楽しいし、咲ちゃんが可愛い。

あーさとの掛け合いも流石、素晴らしい。

笑えるし悪い人いないしナンバー全部良いし、ハッピーで脚本破綻なくきちんと纏まっていてとても良い演目でした。楽しかった!

 

フロホリは…

野口先生に期待していたけど、前半は正直とっても微妙でした。ずっとほぼ衣装同じだし、クリスマスシーン長すぎる。知ってる曲ばかりなのも手抜き感すごい。

ダンスバトルいらない。雪組は踊れる人沢山いるから、時間の無駄遣いだと思う。

30分からのお正月シーンは大好き。

100周年ソングも良い。実際に生で観ると感動する。人生のメリーゴーランドは素晴らしい。ただ、群舞が短すぎて物足りない。ちょっと海の見える街againっぽい。(好きだけど)

デュエダンが咲ちゃんがラストに1人で残る演出も良かった。添い遂げないし、夢白さんとセットじゃなくて嬉しかった。

 

本日の千秋楽は、咲ちゃんの挨拶に涙涙。この約半年、本当に色々あったな、と。一禾ちゃんの事も思い出しました。皆、色々な想いを抱えていますよね。。

 

そら君はスッキリ!って感じでした。もう宝塚に思い残すことはないって感じでキラキラ輝いていました。お疲れ様。

 

咲ちゃんはちょっと体調悪いのかなと思った。表情や声の感じがお疲れだったような気がしました。

とても心配なので明日からはとにかくゆっくり休んで欲しいです。

 

次は4月の咲ちゃんのコンサート。

また帰国するのは大変だけど、咲ちゃんの集大成のコンサート、楽しみです。