ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer is comming soon!夏物ショッピング

自粛していたらあっという間に夏らしくなって来ましたね。 最近の私は、スーパーや週末に主人と出かけるくらいですが、Tシャツや昨年購入したtevaサンダルなどを履いて夏っぽいファッションで過ごしています。やっぱりサンダルは最高だ! 自粛期間中はユナイ…

マスクをおしゃれに取り入れる

可愛い夏用のリネンマスクを購入しました。 不織布マスクは長時間付けていると肌荒れしてしまうので、これまではずっと妹が作ってくれたリネンマスクをしていましたが、これから出歩く事が増えて来ると足りなくなってしまうので新しい物を探していました。 …

cosme kitchin 購入品

先週、コスメキッチンが11%オフ、送料無料だったので気になっていた物を購入しました。 今回購入したものはこちら⬇︎ ◯エコストアのキッチンクリーナー ◯エコストアのソーク&ウォッシュパウダー ◯エコストアの歯磨き粉 ◯YOU&OILのメディテーション エコストア…

10万円の使い道

11日に申請をした定額給付金が、本日振り込まれました!ありがとうございます!! 貯金はしないようにと言われていますが…我が家は早速株用の口座に入金しました。 コロナショックのお陰で欲しかった株が値下がりしたので、最近ちょこちょこ買い足しをしてい…

ゆったりな休日

初めてに挑戦したくて、チョコチップクッキーを焼くことにしました。 手作りらしい素朴な味でした。今度は何作ろう? 夕方からは主人と恒例の散歩へ。花が綺麗で癒された。 来週も頑張ろう^^

沖縄旅行を予約しました

コロナの終息の願いも込めて、冬の旅行を予約することにしました。 行き先は… 夫婦で大好きな沖縄! ホテルは… わかる人は沖縄通ですね^^とてもお得な、キャンセル料金がかからないプランを発見したので希望を込めてまだまだ先ですが予約をしてみました。 …

今週のお取り寄せ

すっかりお取り寄せにはまっている我が家。ふるさと納税で注文した帆立がとても美味しかったので、ランキングで1位のこちらを注文してみました。 越前蟹職人というお店の大粒の帆立1kg!!コロナの影響で半額になっているみたいです。 主人も私も帆立が大好…

簡単!定額給付金をネット申請しました

私の住む自治体でも、定額給付金の申請が開始されたのでスマホから申請してみました。 〈 準備したもの 〉 ◯iphoneSE ◯マイナンバーカード(世帯主のみ) ◯マイナンバーカードを作った際のパスワード(2種類) ◯銀行のキャッシュカード 色々言われているみたいで…

夫婦でお散歩をした時のかばんの中身

GW中は近くの空港公園、運動場、公園、湖、小さな山など色々な場所へ気分転換に出かけました。出かけられない日は主人がチョイスしたトレーニング動画を見ながら一緒にトレーニング。旅行をしたり外食したりはできませんでしたが、家でゆっくり過ごすGWは思…

日々ご機嫌でいる為に

私が日々心がけているのが、“ご機嫌でいること”。 オーストラリアのパースやシドニーを旅した時に、オーストラリア人のヘルシーさにとても感銘を受けました。とにかく皆が明るく健康的で楽しそう! それからは、いかにmindをヘルシーに保つかを意識して生活…

森林セラピー

自粛期間中も家にずっといるのも精神的に良くないので、近所の公園や運動場で主人とウォーキングやバスケなどの軽い運動をするようにしています。 今日は自然が恋しくなり、近くの湖までウォーキングに行ってみました。 自然の力ってやっぱり素晴らしい。風…