ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

日々ご機嫌でいる為に

私が日々心がけているのが、“ご機嫌でいること”。

オーストラリアのパースやシドニーを旅した時に、オーストラリア人のヘルシーさにとても感銘を受けました。とにかく皆が明るく健康的で楽しそう!

f:id:suikaandkamome:20200508124700j:image

それからは、いかにmindをヘルシーに保つかを意識して生活するようにしています。私にとって本当の意味でヘルシーとは、mindがヘルシーであること。

意識し始めてからは嫌なことは出来る限りしないし、好きではない物や事からは距離を置いたり周りに置かないようにしています。

残念ながら今の日本はmindがヘルシーでない人が多いような気がします。コロナでそれがますます悪化。私はそういう人や情報からは距離を置きたいので、必要な情報しか得ないようにしています。(我が家はテレビがないのでニュースは見なければ耳に入らないのです)

最近は家にいることが増え、香りとmindがとても強いつながりを持つことを再認識しました。

今までは外出中にしかつけなかった香水。

f:id:suikaandkamome:20200508123156j:image

今は朝起きたらつけて気持ちを落ち着けるようにしています。母のイタリア土産のサンタマリアノッヴェーラ。クセが強いけど、スパイシーでハーブ系が好きな私は大好きな香りです。

f:id:suikaandkamome:20200508123344j:image

夜用に使っているのがAYURAのナイトメディテーション。AYURAのHPで限定のセットを購入しました。

○入浴剤×2

○ボディソープ

○シャンプー

○コンディショナー

○スプレー

○アロマオイル

を追加。キャンペーンでボディシートも頂けたのでこれからの時期に使うのが楽しみです♪

お風呂上がりや寝る前などにメディテーションスプレーを一拭き。穏やかな気持ちになり眠りへとスムーズに導いてくれます。特にゲームをした後などは気持ちが昂っているので 笑 心を穏やかに保つ為にも香りの力を借りるようにしています。