ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日吉祥寺散歩

土曜日は旦那と吉祥寺に行って来ました! 久しぶりの吉祥寺^^ 暑さを避けて15時に家を出発しましたが、まだまだ暑かった!まずは涼を求めて井の頭公園を散策。 のどかだわ〜 レトロなボート乗り場。最初旦那がボートに乗ろうとしていましたが、暑さの為却…

ぐうたら主婦が仕事を始めてみたら…

急に思い立ち、5年半のブランクを経て仕事を始めてみました。今日は仕事のお話を少しだけ。 現在は週3日の派遣で、手取りで20万円程になります。企業の内勤です。 仕事を探すにあたり、以前住んでいた地方に比べてやはり都内は仕事もあるし時給もいいなと感…

湘南TRIPとぐうたら主婦仕事を開始!

お盆は帰省をやめて湘南に行って来ました! 新宿駅からロマンスカーに乗って出発!久しぶりの旅行気分にワクワク♡ ランチは大好きな珊瑚礁。浜とんカツカレー♡最高でした。 店内からは壮大な湘南の海。やっぱり海大好き。 ランチの後は江ノ電で鎌倉へ。 銭洗…

エルメス購入品

小さな財布をずっと探していて、ついに理想的な物に出会ったので購入しました。 エルメスの可愛い箱に入って到着^^ カラーは一目惚れしたブルーブリュム。2020年SSカラーで、意味は霧という意味だそう。とても薄いブルーで綺麗なカラーです。 カード類はロ…

YOU&OIL

コスメキッチンの満月キャンペーンで、新しくYOU&OILを購入しました。 今回はHEADとNIGHTにしてみました。 持ち運びしやすいサイズ感と、エッセンシャルオイルを直接肌に付けられるという所が気に入っています。 色々な香りがあるので、これからも増やして色…

主婦会@紀尾井町

久しぶりに中高の友人とランチ。 紀尾井町のオーバカナル^^ テラスもあるので今の時期は嬉しいですね。 ランチコースのメインは帆立のポワレをチョイス。 デザートは大好きなレモンタルト♡ 付き合いの長い友人はやっぱり安心するし落ち着く。同級生たちが…

2人ピクニック

週末は旦那と近場ピクニック。 セミの鳴き声が心地良い… 帰りは近くのハンバーガー屋さんでメルトサンドイッチwithフレンチフライ! 旦那はチキンウィングにビール^^ 旅行は行きたいけど今は我慢。こういう近場でゆっくりも悪くないなぁと思った週末でした…