ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

丸の内でステーキディナー

先日は丸の内でちょっと早いクリスマスディナーでした。 大好きなウルフギャングのステーキ。 脂身が少なくて、だけどとっても柔らかいジューシーなお肉が美味しすぎて… こちらのお店はパンやバター、付け合わせも全て美味しいので大好きです。 デザートのキ…

咲ちゃんの蒼穹の昴

雪組蒼穹の昴、宝塚大劇場公演お疲れ様でした!! 11/26からはいよいよ東京公演。待ってるよ〜♡ 宝塚大劇場には、先日遠征して観に行って来ました。 皆さま言ってるけど、もうね、本当に本当に素晴らしかった!!衣装や舞台装置は勿論なんだけど、咲ちゃんを…

ハロウィーンのディズニーランド

先日ハロウィーンのディズニーランドに行って来ました! 久しぶり過ぎるディズニーで、色々変わっててインパ前からあたふた。妹に色々助けて貰いつつ、楽しんで来ました^^ イッツアスモールワールドのラプンツェル。(この角度からだとちょっと怖い)ディズ…

最近のお気に入りコスメ

最近新たに使い始めたコスメです。 ●KANEBOのオイル 香りがよくてサラッとした使い心地。 クリームの代わりにスキンケアの最後に使用しています。オイルだけど重くないので使いやすいです。 ●クレドポーのルセラム 迷いに迷って購入。 本当は化粧水を購入し…

やっと観れた〜ODYSSEY

昨日から関西に来ています。 1月に観るはずだった宝塚雪組のオデッセイ。 本日やっとやっと観ることができました! 咲ちゃんを始め、本当に雪組の出演者の皆さまの気迫が凄くて圧倒されました。ダンス、歌、とってもとっても楽しく素晴らしいSHOWでした。 大…

コスパ◎の焼肉ヒロミヤへ

2年待ちと言われる焼肉ヒロミヤに行って来ました! 15時からの枠は割と予約も取りやすいみたい。今回は1週間前くらいに予約できました。 ヒロミヤは税込7500円でコースと飲み放題。ドリンクとご飯はセルフサービスです。 大好物のタン。厚切りで美味しい〜 …

デパコスお買い物

実は今、ノーファンデを目指しています。 マスク生活でファンデに重さを感じるようになり、これからはできるだけ肌に負担をかけないようにしたいなと思い始めました。 程よくカバー力があり、肌にも良さそうな下地を探していたところ、クレドポーで発見。本…

代々木公園散歩

今日は、夕方までおうちでゆっくりして、夕方から代々木公園までお散歩。 イベントエリアで毎週各国のイベントがやっていて、今週はトルコフェスティバルでした。(来週は確かタイだった) もう夏のような熱さ。代々木公園のアジサイが綺麗でした。 トルコフェ…

週末山ライフ

今週末は自然を求めて蓼科の別荘へ。 GW以来の今月2回目です。 新宿発のあずさに乗って… 約2時間で別世界!駅を降りた瞬間から空気が違います。 緑が青々とした良い季節になりました。 自然が大好きなので、主人が引退したら東京と長野の2拠点生活もいいなぁ…

美味しすぎるロシア料理レストラン@西新宿

美味しいものに罪はない、と言うことで、久しぶりに大好きなロシア料理レストラン、スンガリーに行ってきました。 主人と行くのは2回目。立地は微妙ですが、店内は薄暗くて雰囲気が良くデートにおすすめです。 今回はコースではなくアラカルトでオーダー。 …

アソースメレ 2022

先日購入したアソースメレのmarshmallowというカラー。 真っ白ではない、グレーがかった絶妙な白。 GWは避暑地に行くので、沢山使うことになりそう♪

春のshopping〜♪

本日ルミネカード10%オフ最終日だったので、旦那と新宿にshoppingに行って来ました。 私はplageにてずっと狙っていたパンプスを。旦那はアローズでジャケットを購入。急に暖かくなって、春服を見るのが楽しすぎました。春服って可愛いですよね。 休憩は伊勢…

吉祥寺でアップルパイ

週末は散歩がてら久しぶりに吉祥寺へ。 ランチはshuttersでパスタやスペアリブ。 デザートには… 大好きなアップルパイ♡ 熱々アップルパイに溶けかかったバニラアイスがたまりません!

新年☆夫婦で浅草にお出かけ

あけましておめでとうございます。 年末はちょっとバタバタしていましたが、年始は主人とまったーりと過ごしました。 なぜか浅草が大好きな私。突然行きたくなり、行って来ました! とっても混んでいた浅草寺。 夫婦で1回おみくじを引いたら、なんと凶でした…