ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令は突然に

春から東京に異動になりました。 今年中かなと思っていたけど、まさか春とは思っていなかったのであたふたしています 笑 とりあえずこれから家探し、引越しなどでバタバタしそう。 それでもホームタウン東京に戻れる事が何よりも嬉しいです^ - ^

コロナ備蓄

長引きそうなコロナウィルスに備えて、備蓄を始めました。 今まで備蓄していたもの。 ◯水 ◯マスク ◯石鹸 ◯常備薬 ◯ゴミ袋 ◯ラーメン ◯松屋の牛丼とカレー ◯パスタ ◯ナプキン 今日新たにコロナショックに備えてトイレットペーパーを4ロール×12セット注文しま…

東京に帰るのをやめました。

来月、1ヵ月セミナーに参加する為に東京に帰る予定でしたが、コロナウィルスが流行っているのでやめました。 予約していたジブリ美術館も休館になってしまったし、今わざわざ帰るのはなんか違うかなと思って。 東京で会う予定だった友人たちも、絶対に帰らな…

お気に入りのおやつ

昨日今日と主人が東京出張でした。 今回のお土産はこちら⬇︎ 大好きなニューヨークキャラメルサンド♡ トロトロのキャラメルをチョコでコーティングされたクッキーで挟んだお菓子。とーっても甘いのですが、すごく美味しくてはまっています。主人は羽田空港で…

春のお買い物♪ Shopping Haul

もうすぐ春♡最近春物をちょこちょこ買い始めたので、購入した物をご紹介したいと思います。 ◯Adoreのパンツ Adoreではネイビーのとろみパンツを購入しました。この素材は季節を問わず年中着る事ができるので重宝します。外食などきちんとした場所用に。パン…

自然と増える?我が家の家計管理

今日は、我が家の家計管理について書こうと思います。専業主婦の私が日々実践している節約術などをご紹介します。 【家族構成など】 2歳年下の主人と私の2人家族 転勤族で現在は借上社宅に住んでいます。(家賃+水道代+駐車場で23000円) 【お財布事情】 家計…

お気に入りのライフスタイルマガジン 

写真が素敵なカレンダー目当てで今更購入してしまいました。 海や自然を愛する人のこだわりが詰まった雑誌HONEY。 写真やコンセプトが好きで、パラパラとめくって気に入ったら購入するようにしています。書籍もデジタルの時代ですが、私は好きな物はずっと手…

ラストレター 岩井俊二

昨日は主人と岩井俊二監督のラストレターを観に行きました。パラサイトも気になったけど主人に嫌がられたのでwポン・ジュノ監督は好きな監督なのでパラサイトはすごく観たいけど、一人でいつか観ようと思います。 ラストレター、良かったです。ただ、すごく…

大好物頂きました!

今週末は母がお友達と旅行がてら遊びに来てくれました。主人と4人でご飯やパフェを食べて楽しい時間を過ごすことができました^^ 今日の主人とのもぐもぐタイムはこちら⬇︎ なんと、母のお友達が大好きなエリカのマボンヌを持って来てくれました。 食べかけ…

rms beautyのコンパクト

最近購入したお気に入りコスメ♡ オーガニックコスメrms beautyのコンパクトセット 伊勢丹meecoの限定品で、コンパクトの他にファンデーションとパウダーのミニサイズが付いていました。 コンパクトの中は、コンシーラーにもなるファンデーション、ハイライト…

対コロナウィルス 家で過ごす日のお供 雑誌購入品

コロナウィルスやインフルが怖いので、できる限り家から出ないようにしています。週末も、主人とスーパー(我が家はいつも週末に1週間分まとめ買い)とお気に入りのインドカレー屋さんに行き、あとはずっと家にこもっていました。やっぱり家が一番安全だ 笑 最…