ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買って良かったものベスト10

2020年もすぐそこに〜 2019年に買って良かったものをランキングにしてみました。 10位 無印良品 綿であったかインナーメンズ用 メンズの方が首元がしっかりしていたのでニットのインナー用に白のSサイズを購入。サイズ的にはSサイズがぴったりでした。暖かい…

穏やかな休日と2020年の過ごし方

今日私の住む地域は一気に寒くなりました。 寒がりながらもランチは主人とハンバーガーを食べに行きました♪ 肉汁ぶわ〜&チーズたっぷりなハンバーガーが好みなので、とっても好きなハンバーガーでした。美味しかった! 昨日から主人が連休に入り、朝ゆっくり…

2020年のplannerを購入しました

アナログ派で書くことが大好きなので、今でも紙の手帳を使っています。 来年の手帳はこちら⬇︎ Rollbahnロルバーンのものにしました。 ロルバーンは今まで何度も購入している大好きなノートです。 私にとって1番大事なのがマンスリー欄。 1ヶ月間をパッと確認…

ぐうたら主婦の年末やった事

今年もあと僅かですね。 先週末は主人と博多のクリスマスマーケットに行ってきました! 天神の街がキラキラしていて、クリスマス気分を味わえて楽しかったです^^みんなが浮き足立って幸せそうなこの時期が1年で1番好きな時期です。いつかドイツの本当のク…

夫婦の休日 牡蠣小屋とスタバと無印週間

毎週末は夫婦でお出掛けをしています。大体土日どちらかはランチかディナーを外食にして、遠出をしたり近場に行ったり。転勤で地方暮らしなので私にとっては週末のお出掛けはとても楽しみなイベントとなっています。 この週末はまずは夫婦でジムに行って、夜…

海外のスパ予約に便利なJCB

今年の年末年始は主人と台北で過ごします。 今回スパを予約する際に、JCBの予約サービスを利用してとても便利だったのでご紹介します。 シンガポールに住んでいた時は、旅行先のスパやレストランは大体HPから予約していました。今回調べていたら、台北のスパ…

急げ〜今年最後の駆け込みふるさと納税

今年もあと僅かとなりました。 この時期しなければいけない事と言えば、、、 そう、ふるさと納税です。 我が家はこれまでにもちょこちょこふるさと納税は済ませていましたが、今年の収入がわかる12月に残りをしようと思っていました。 最後のふるさと納税は …

11月コスメ購入品

先日久しぶりに新しいコスメを購入しました! SUQQUのチークとディオールのリップマキシマイザーです。 チークは#09の彩陽炎 リップは#12のローズウッド です。 チークは現在アディクションを使っていて、なくなりそうなので色々探しました。 おてもやんにな…

What's in my bottega veneta the pouch バッグの中身 ザ・ポーチ編

最近のお出掛けバッグはもっぱらボッテガのザ・ポーチです。あまり入りませんが、軽い&両手が空くのが楽ちんで気に入っています。 今日は、ボッテガのザ・ポーチに何を入れているのか?どれくらい入るのか?をご紹介したいと思います。 以前のバッグの中身と…

iphone8plusを購入してy!mobileに引越しした話

先日、ずっと使っていたiphone6sを水に落としてしまい、急遽iphone8plusを購入しました! 今更なぜiphone8plus?! と思われるかもしれませんが、画面が大きくて指紋認証(顔認証ではなく)が良かったのでiphone8plusを選びました。 スマホ買い替えと同時にナ…