ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

夫婦の休日 牡蠣小屋とスタバと無印週間

毎週末は夫婦でお出掛けをしています。大体土日どちらかはランチかディナーを外食にして、遠出をしたり近場に行ったり。転勤で地方暮らしなので私にとっては週末のお出掛けはとても楽しみなイベントとなっています。

この週末はまずは夫婦でジムに行って、夜に牡蠣小屋に行って来ました。

f:id:suikaandkamome:20191215231840j:image

人生初の牡蠣小屋。

牡蠣は大好物なのですが、過去に3回ほど痛い目にあっているので主人から禁止令が出ていました。しかし、今回は焼き牡蠣という事でOKが出ました!

自分達で食べたい牡蠣を選んで(4種類の産地から選べました)、それぞれの席で焼くシステムでした。熱々ぷりっぷりの牡蠣にレモンやポン酢をかけてぱくっと。最高に美味しくって、2人で3バケツも食べてしまいました。

食後は近くのスタバでコーヒーを飲みながら少しゆっくりして帰りました。

今日はまたまたスタートした無印週間に参戦しました。最近常に無印週間やっている気が…。こちらとしてはありがたいのですが、ちょっと心配になります(´ー`)

今回の購入品

◯ラテ用のコーヒー粉

◯主人の綿であったかインナー

◯主人の靴下

◯私の綿タイツ

◯プレステ4を収納する為のケース

◯ラベンダーのアロマオイル

先月の無印週間で購入した加湿アロマ器はかなり愛用しています。寝る前につけて朝までもつので、お陰様で朝も喉が痛くなく目覚める事ができています。主人も私も今年はまだ風邪を引いてないので加湿器効果かもしれません(^-^)

もうすぐクリスマスに年末です。私は特にバタバタする予定はないのですが 笑 体調管理に気をつけながらのんびり過ごしたいと思います。