ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末帰省

2年ぶりに旦那の実家のある大阪に帰省しています。 普段は青組ですが、安かったので往路は久しぶりのJAL便を利用。 ランチは難波ウォークのとんてき。 分厚いのにとても柔らかくて、美味しい〜 グリコおじさんにもご挨拶して… 旦那が好きなわなかでたこ焼き。…

ふるさと納税のチーズケーキ

京都市のふるさと納税でいただいたBLANCAのバスクチーズケーキ。 大人の焦げチーズケーキで、甘すぎず濃厚でとってもとっても美味しかった! どっしりとした濃厚なチーズケーキが大好きなので、またぜひ取り寄せしたいです。

無印の福缶2022

可愛い!と予約した無印の福缶。 日本各地の手作りの縁起物と2022円分のギフトカードが入っているようです。(今年初めて購入してみました) 本日ドキドキの抽選結果発表。2つ予約して、当選していました!! 何が我が家にやってくるかな〜 楽しみです♪

予約していたお皿が来ました。

伊勢丹の英国展で予約していたバーレイのお皿が到着しました。 ティールキャリコというシリーズです。 イギリスらしい柄がとても可愛い♡ シンガポールで初めてバーレイの食器を見てから、いつか集めたいと思っていました。 別のシリーズも他に予約しているの…