ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARAで秋冬物をお買い物

増税前の最後の土日。お買い物をした方も多いのでは? 私も最後の悪あがき?で主人とZARAに行ってきました! 購入したのはこちら⬇︎ リブニットのグレーのカーディガンです。 夏に購入した白のカーディガンが使えすぎたので、秋冬バージョンもお買い上げ〜♪ Z…

ハイドロフラスクのウォーターボトル

ずっと欲しかったハイドロフラスクのウォーターボトル。 私が買おうとしていたら主人も欲しいと言いだして、ペアで購入しました。 サイズは18ozで532ML。 私がライトブルーで主人はホワイトを。 保冷保温どちらもOK、ざらっとした感触で滑らず結露する事もな…

【 増税前の購入品 】スキンケア

もうすぐ増税! ちょうど使っていたスキンケアが切れたので新しく購入してみました。 今まではアスタリフトホワイトの化粧水→美容液→クリームを使用していました。 私的には可もなく不可もなかった(むしろ少し赤みが出た?)ので思い切って別ブランドにチェン…

What's in my bag 専業主婦のバッグの中身

今日は私のバッグの中身をご紹介します。 ○財布…ルイヴィトンのもの。シンガポールで購入しました。中がピンクで、サイズも長財布にしてはコンパクトでとても気に入っています。(小さい財布が欲しいけど、これが好き過ぎて買い替えられない^_^;) ○ハンカチ……

最近の投資状況 新たに投資信託の積立を始めました

現在の我が家の金融資産です。 ○つみたてNISA ○国内株式 ○国内REIT ○外貨MMF ○外貨 株を始めてから最初に購入した三井物産と、夏に優待目当てで購入した高島屋がかなり調子が良くちょっと幸せです 笑 高島屋は配当と優待カードが楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵) 加えて、昨年…

ぐうたら主婦ジムに入会

ぐうたら主婦の私ですが、重すぎる腰を上げて夫婦でジムに入会しました。 主人はもともと超体育会系で、とあるスポーツで社会人チームに所属していて現在も絶賛活動中。なので、私がくっついて入ったって感じです。 まずは形から〜って事で、アディダスのラ…

テレビのない生活

我が家にはテレビがありません。 そう言うとびっくりされますが、テレビのない生活で困ることは全くありません。 テレビがあるのが普通と思っているその感覚が逆に私には不思議です。 実家に帰ると、特に観ている訳でもないのにテレビがずっとついています。…

お気に入りの秋冬の靴たち

靴が好きです。 綺麗な靴を見ると欲しくなってしまうので、増える一方でした。 最近はスペースも限られるので、上質でベーシックな物を揃え、できるだけ増やさないようにしています。(なかなか難しいですが…) マノロ/NINA RICCI/CHANEL 秋冬のお気に入りたち…

THEORYアウトレット購入品

先日、ディズニーリゾートの帰りに海浜幕張にあるセオリーのアウトレットに行ってきました。 ネイビーの綺麗目なパンツを探していて、theoryluxeにて良いものに出会い購入しました。 履いてみるとびっくり!とってもラインが綺麗&履き心地が良いパンツです。…

増税前の駆け込みふるさと納税③

しばらくお休みしていたふるさと納税。 10月からの増税に備え、駆け込みでふるさと納税を行いました。 今回は兵庫県市川町のアイスクリームと但馬牛をチョイス。昨年も前回もアイスクリームを頂きましたが、主人も私もミルク濃いめのアイスクリームが大好き…

夏休み最後は東京ディズニーシーへ ヒルトン東京ベイ宿泊

8月末に、平日17時からの期間限定チケット、夏5ウィークデーパスポートを利用して東京ディズニーシーに行って来ました。 姪っ子を連れて大人数でわいわい楽しかったです☆ 16時頃に舞浜駅に到着し、まずは宿泊するヒルトン東京ベイにチェックイン。舞浜駅から…

東京會舘でローストビーフランチ

先日、友人と東京會舘でランチをしました。 私も友人も以前東京會舘の料理教室に通っていて、改装が終わったら行こう!と話していたのです。 新しくなった東京會舘。以前の古臭さ(良い意味で)はなくなり、外資系ホテルのような仕上がりになっていました。 ラ…

新しくなったボッテガヴェネタでお買い物

新宿伊勢丹のボッテガヴェネタにて、バッグを購入しました。 カラーは雑誌で見た白か黒かで迷っていましたが、ノーマークだった店頭にあったこちらの⬆︎カラーに一目惚れ♡ 元セリーヌチームのダニエル・リーに昨年交代したボッテガヴェネタ。シンプルでモダン…

eclat10月号 ストラスブルゴ ガーメントバッグ

あまり雑誌の付録は使わないのですが… 10月号のエクラのガーメントバッグが良さそうだったので購入してみました。 アラサーですが、エクラは毎月dマガジンにて愛読しています^^ 軽い素材で、個人的にはポケット付きなところが気に入りました。旅行好きなの…

年末年始の行き先は…

2018→2019年の年越しは日本でしたので、今年は海外ですることにしました。 いつものようにあれこれ調べ、台北に決定!! 主人がずっと行きたいと言っていて、私も1回しか行った事はないけれどとても好きな国だった台湾。 人が本当に優しくて、昔の日本みたい…