ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

最近の投資状況 新たに投資信託の積立を始めました

現在の我が家の金融資産です。

○つみたてNISA

○国内株式

○国内REIT

○外貨MMF

○外貨

 

株を始めてから最初に購入した三井物産と、夏に優待目当てで購入した高島屋がかなり調子が良くちょっと幸せです 笑

高島屋は配当と優待カードが楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

加えて、昨年から始めたつみたてNISAもなかなか調子が良いので、主人のつみたてNISAも始めてみました。せっかくの枠、使わないと勿体無い!

つみたてNISAは20年間と長期前提の物なので結果はまだわかりませんが、ドルコスト平均法を信じて気長に積み立てていきたいと思います。

最近youtubeで見た国内REITに興味を持ち、少しだけ積立てを開始しました。毎日少額ずつ積み立てていきます。来年のオリンピックで少しは上がると良いのですが…。

外貨は海外勤務をしていたのと、日本円をあまり信用していないのでインフレ対策 笑

アメリカ、シンガポール、オーストラリア、ユーロ、イギリスなどとりあえず主要国はいくらか持っています。

最近の投資状況はこんな感じです。