ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らでぃっしゅぼーやお試しセット

東京に越して来て、コロナもあり、あまりスーパーとかには行きたくないので宅配野菜を利用したいと思っていました。 候補は ◯生活クラブ ◯らでぃっしゅぼーや ◯パルシステム でしたが、生活クラブは現在東京23区は新規受付なし、パルシステムは3ヶ月後開始だ…

ZARAのサンダル

どシンプルなサンダルを購入しました。 ベージュか白かで迷って… 2足で他のブランドの1足分のお値段だったのでえいやっと色ち買いしてしまいました。 シンプルなので流行りなくずっと使えそうだし。 最近のZARAすごく可愛いくて好きです。縫製とかは微妙です…

止まったまま

私たちが普段目にしている映画やドラマ、演劇や歌など、挙げたらキリがないけれど、それら全てにおいて、目にしているのはほんの一部であり、それらは作っている人達の並々ならぬ努力や苦しみの塊なのだということを知った。 そんな宝物を簡単に否定や批判を…

串揚げ万歳

久しぶりに串揚げ。 餅ウニソース♡美味しすぎました。 いつもは串揚げなら迷わず伊勢丹会館の串の坊へGO!ですが、今回初めて近所の串揚げ屋さんに行ってみました。 お値段も、味もバランスが素晴らしかった!我が家からは徒歩5分なのでいつでも串揚げが食べ…

伊勢丹ショッピング

三越伊勢丹友の会の積み立てが満期を迎えたので、受け取りに行って来ました。続けて、継続の手続きもしました。 こんな時期ですが、デパートには頑張って貰いたい。特に、小さい時からお世話になっている新宿三越伊勢丹は絶対になくならないで欲しいので応援…

夏の夜ご飯

昨日は頂いたとうもろこしで、念願のもろこしご飯を作ってみました! お米2合にバター、酒、塩、とうもろこし1本を入れて炊くだけ。簡単でとっても美味しかったです^^ メインはがっつりアメリカンビーフのステーキ!主人は週4テレワークなのでガーリックた…

我が家のタオル

我が家のタオルはコンランショップのオリジナルのこちらを愛用しています。 淡いピンクベージュのカラーリングと程よい厚みとふわふわ感がbest。 洗剤は緑の魔女かNellieさん、柔軟剤はラボンのブルーを使っています。シンガポール時代から変わらず、今のと…

カレーからの晩酌

普通の土曜日。久しぶりに大好きな西新宿のコチンニヴァースへ。 初めて食べた辛くないほうれん草とマトンのカレー、ザグマトンが旨味ありですごく美味しかった! 散歩しながら帰宅して… 旦那と家飲み。今日のワインはこちら☝︎甘くて飲みやすくて危険なワイ…

最近のスキンケア

今使っているスキンケアたち。 ○お風呂上りにgoodなYONKAのスプレータイプの化粧水 ○マルティナのシアーナのクレンジング ○マルティナのシアーナの化粧水 ○マルティナのシアーナのクリーム ○アルジタルのペースト ○アルジタルのローズオイル ○香りが好きなロ…

近くのお蕎麦屋さん

今日は近くのお蕎麦屋さんに行って来ました。 マカロニサラダやポテトサラダ、鴨わさと帆立と新生姜、つやっつやのお蕎麦屋と天ぷら。美味しいものを食べるのって本当に幸せ〜❤︎ 帰りはルヴァンで明日の朝用のパン、ビオスーパーでお味噌を買って帰りました。…