ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

夫婦2人の週末

シンガポール駐在2回目となると、いい加減行くところが無くなって来ました。

前回帰国したのが2018年。

あれから変化があったかと言われると、あったものが無くなっていたり、地下鉄が拡張されて駅が増えたり、コンドがにょきにょきと建設されていたり以外はほとんど変わらないシンガポール。

 

最近思うのは、シンガポールは狭い上に、全ての町や駅で同じお店しかないということ。

ものすごく美味しいものはどうやら無いということ。

 

かなり独断と偏見だけど、東京生まれ渋谷区育ちの私はそう思わざるを得ません。

 

毎週やってくる(当たり前)週末。

さて今週は何する〜?と相談して、どうやら新しくできたらしい商業施設に行ってみることにしました。

 

f:id:suikaandkamome:20240408164312j:image

ホランドビレッジという、やや郊外にあります。

この街では以前YOGAを習っていたので割と土地勘はあるけれど、自宅から遠いのとわざわざ行く程ではないので最近はご無沙汰していました。

f:id:suikaandkamome:20240408165154j:image

f:id:suikaandkamome:20240408165107j:image

緑が多くていい感じ。

 

さらっと周った感じ、特にこれと言ったお店が無かったので、、、

 

f:id:suikaandkamome:20240408164531j:image
f:id:suikaandkamome:20240408164535j:image

ランチは我が家の近所にもあるホットポットのお店に入りました。

サンバルシーフードと、シグネチャーのセサミオイルチキン。

 

辛さが選べたので、シーフードはlessスパイシー、チキンノンスパイシーにしました。

熱々で美味しかった〜

 

食後はこれまた家の近くにもあるアイスクリーム屋さん。

f:id:suikaandkamome:20240408165253j:image

f:id:suikaandkamome:20240408164927j:image
f:id:suikaandkamome:20240408164920j:image

ココナッツがクリーミーなのにさっぱりで、美味しかった!ワッフルはお店で焼いているみたい。

今まで近すぎて行かず嫌いだったので、うちの近所のお店も今度行ってみよう。

 

 

最近夫婦で涙の女王にハマっています。特に旦那がドはまりしていて、毎週の更新を今か今かと待ち侘びています 笑

悪役代表を染五郎と呼んでいて。出てくる度に、もう染五郎にしか見えないww

 

あと10話以上あるから、どんな結末になるんだろうね〜と話しています。悪役BBA達、早く一掃して欲しい。。

 

このドラマ、とにかくスヒョン様がイケメンすぎて…脚本も面白いし、かなりおすすめのドラマです。