ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ソウル3泊4日ひとり旅④

忘れないうちに、ソウルひとり旅3日目。

 

この日は夜に他国から韓国inする旦那と合流の為、チェックアウトでした。チェックアウトは10時。9時に起きて、パパパッと荷物詰めて出発!荷物はフロントに預かってもらいました。

 

本日は江南中心の日!

昔大好きだった思い出のカロスキルや狎鴎亭に行くため、途中の高速バスターミナルで下車。

 

f:id:suikaandkamome:20231102164042j:image

NO BRANDという安そうなスーパーで、お土産のハニーバターアーモンドを購入。初めて買うので安いのか高いのかもわからない。


f:id:suikaandkamome:20231102164046j:image

ランチはおじさんで賑わっていたソルロンタン。あっさり優しいものが食べたかったのよ。

f:id:suikaandkamome:20231102164233j:image

地下にあるこちらのお店。白い服着てたらエプロンくれたり、とっても親切なアジョシがいた!1人でも入りやすかったです。

 

f:id:suikaandkamome:20231102164345j:image

地下街で見つけたスマホグリップ?ハリボー大好きだけど、使いづらそうだからやめた。

 

新沙まで地下鉄で行ってカロスキルへ移動したけど…昔の面影が無くなってて空き店舗ばかり。時代はやっぱり聖水とかなのかしら。

f:id:suikaandkamome:20231102164450j:image

狎鴎亭まで行く途中で↑のお店でヤックァを購入。

f:id:suikaandkamome:20231102164616j:image

韓国の伝統菓子。オールドファッションをギュギュッと凝縮した感じのおやつです。

f:id:suikaandkamome:20231102164857j:image

f:id:suikaandkamome:20231102164737j:image
f:id:suikaandkamome:20231102164745j:image
f:id:suikaandkamome:20231102164750j:image
f:id:suikaandkamome:20231102164741j:image

ギャラリアに行く途中で見つけた素敵なカフェにin。

美味しそうなパンが沢山〜

f:id:suikaandkamome:20231102164851j:image

レモンパウンドケーキとフラットホワイト。


f:id:suikaandkamome:20231102164845j:image

2階からの景色。秋だわ〜

韓国は秋が一番好き。

 

f:id:suikaandkamome:20231102165038j:image
f:id:suikaandkamome:20231102165043j:image
f:id:suikaandkamome:20231102165035j:image

こちらのお店、とってもとっても居心地が良かった。店員さんも親切だし、お客さんも皆おしゃれ。

ずっとファッションチェックしていた怪しい私w

f:id:suikaandkamome:20231102165730j:image
f:id:suikaandkamome:20231102165734j:image

カフェで落ち着いたらギャラリアをぶらぶらして、ホテルへ。荷物を受け取って、永登浦駅まで。

気になっていたお店で靴下を購入しました。

f:id:suikaandkamome:20231102165425j:image

靴下が異常に好きな私。韓国は靴下天国なのよ!


f:id:suikaandkamome:20231102165429j:image

滑らかなウールカシミヤソックス6000w

 

f:id:suikaandkamome:20231102165433j:image

コットンのカラフルなソックスは5000w(左の2足はザ現代ソウルで購入)

何足か買ったからか、割引してくれました。何割引かは不明。韓国あるあるね!

 

夜は22時到着の旦那に合わせて仁川空港近くのホテル。

f:id:suikaandkamome:20231102165712j:image

ホテル前のチキン屋さんでコリアンチキン。

太るけど大好き♡

 

明日は私はシンガポール、旦那は釜山に移動の為、束の間の再会でした^^