ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ソウル3泊4日ひとり旅①

前回の駐在時のチェンマイ以来の海外ひとり旅。

 

行き慣れていたはずの韓国だけど、久しぶり過ぎてとてつもなくドキドキしています。

 

おまけに今回はLCCで受託手荷物なし。

機内持ち込み10kg制限ありなので無駄に緊張。

 

◯事前準備◯

・シンガポールーソウル航空券購入

・ホテル3泊(うちラスト1泊のみ旦那合流)手配

・空港で受け取れるSIM事前予約

 

航空券は往復LCCで57000円でした。

 

ホテルはソウルのホテルが高すぎて、少しでも抑えたくて東横インにしました。ダブル2泊で15000円。日系なのでいざという時に安心かな。

 

SIMはKLOOKにて3日間使い放題を予約。クーポン利用で1400円。

 

とりあえず最低限の服、下着、薬、お金を持って、足りない物は現地調達予定です。気候もよくわからないし 笑

 

おばさんの久しぶりのひとり旅。5年ぶりの韓国。

嫌な事全部忘れて楽しんで来ます⭐︎