ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費 in SINGAPORE

日本も物価高でひぇ〜状態でしたが、シンガポールに来てあれは可愛いもんだったんだと思えて来ました。なんというか、色々高い 笑 計算したら恐ろしいことになりそうなので(現実から目を背けるタイプ)、シンガポールに来てからは家計簿などはお休み中。 前置…

SEPHORAでお買い物

ずっと使っていたコスメデコルテのフェイスパウダーがついに無くなってしまったので、新しいお粉を探していました。 ファンデは現在ローラメルシェのクッションを使っているのですが、シンガポールは湿度が高いので少し外を歩いただけでテカテカに 笑 暑いシ…

最高に気持ちがいい海辺の週末

週末、シンガポールのビーチといえば、のイーストコーストに行って来ました。 まずはアラブストリートのZAMZAMにて腹ごしらえ。マトンのムルタバ、チキン、ビーフのビリヤニ。焼きたてのムルタバはとっても美味しい♡ビリヤニも美味しいけど、ちょっと辛かっ…

シンガポールで家探し(2回目)

前回(7年前)もシンガポール内で引越しをしたのですが、めちゃくちゃ大変だった記憶。 しかし、今回も今の家が嫌いすぎる&もうすぐ契約が切れるので重い腰をあげて家を探さないといけません。 シンガポールの家探しは日本と少し違うので、本当に神経をすり減…

シンガポールですいかレストラン発見!

何気なくオーチャードを歩いていたら、見覚えのある看板を発見! 今度行ってみよう。と、先日行って来ました。 メニューはこんな感じ。 そう、香港にある翠華レストランです!! 読み方は全然違うけど、香港に住んでいた姉と私はすいかレストランと勝手に呼…