ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シンガポールですいかレストラン発見!

何気なくオーチャードを歩いていたら、見覚えのある看板を発見!

今度行ってみよう。と、先日行って来ました。

f:id:suikaandkamome:20230606123913j:image

メニューはこんな感じ。

そう、香港にある翠華レストランです!!

読み方は全然違うけど、香港に住んでいた姉と私はすいかレストランと勝手に呼んでいました 笑 まさかシンガポールで会えるとは!

f:id:suikaandkamome:20230606124108j:image

f:id:suikaandkamome:20230606124115j:image

懐かしい〜と注文した、トラディショナルなミルクティーと、練乳バンズ。レトロな食器と濃ゆい感じが香港と全く同じ^^

f:id:suikaandkamome:20230606124239j:image

焼肉を食べた後なのに、旦那がどうしても食べたいと注文したチキンウィング。揚げたてでジューシーで美味しそうでした。

 

周りを見ると、焼きそばに色々乗っているものやドリアみたいなのを頼んでいる人が多かったかな。レモン大量投入の甘いレモンティーもそのまま健在でなんか安心。

 

オーチャードでお買い物に疲れたら、ほっと一息できそうな場所を見つけたので嬉しいです^^