ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりお花見

今日は区のクーポンで婦人科検診。 最近の平日休みは、歯医者、美容院、エステ、整体、病院etcメンテナンスばかりな気がする 笑 年齢には抗えないので仕方ないですね。 帰り道、桜が見たくて代々木公園へ寄ってみました。 ピクニックなどが普段できる芝生エ…

イブサンローランコスメhaul

今使っているファンデが無くなって来たので、春用に新しいファンデを購入しました〜 今回はかなり評判が良い、イブサンローランのクッションファンデにしました。 FEMMUEと迷ったけど、今は仕事をしているので薄付きよりはカバー力を重視。アンクルドポーは…

原宿ランチ&ショッピング

今日はお天気も良く、散歩がてら主人の机を見にIKEAに行って来ました。 我が家からIKEAのある原宿までは明治神宮か代々木公園を抜けて行くのが便利です。今日は明治神宮を通って行くことに。 明治神宮は気が良くて大好きな場所です。 ランチはラフォーレの中…

最近の夫婦ご飯

今日は主人がお休みだったので外でランチ&ショッピングをする事に。 ランチは2人共が大大大好きな串揚げ、串の坊。 いつもは混んでるけど、平日のお陰ですんなり入る事ができてラッキーでした^^♪ 串揚げランチの後は途中でブルーボトルで休憩しつつ伊勢丹…

旦那、学生になる。

2月と言えば、受験の季節です。泣いたり笑ったり、私の場合はとてつもなく昔の記憶のような気がしますが…笑 実は今年は我が家にも受験生がいました。 大学院に行こうと思う。と言われたのが去年の夏。そこから受験勉強を開始して、連休や年末年始、旅行先の…

最近のぐうたら投資状況

2年ほど前から投資を始めました。 昨年はコロナで株投資信託共に大暴落しましたが、損切りなどは一切せず、積み立ては変わらずに積み立て、株もそのまま持ち続け、新しい銘柄を買い足したりしていました。 投資スタイルは人それぞれあるかと思いますが、私は…