ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優待目当てで株を買う

高島屋の株を買ってみました。 高島屋は100株以上保有で10%割引カードが貰えます。 これからの秋〜冬にかけて衣類は値が張るので、今のうちに仕込んでおこうという魂胆です。(コートやニットは良いものを着たい) 増税もあるし… 私は現在ルミネカードを保有し…

IKEAのフロアライトを購入したら気に入りすぎた

蛍光灯が苦手で、ずっとフロアスタンドを探していました。 ふとIKEAを除いて発見したこちらのフロアライト。 ベース部分とシェードの別売りタイプのもので、なんとベース1500円!シェード999円!! 優しい光が、お値段以上に暖かい空間を演出してくれます^…

3連休は尾道へ

3連休は尾道へ行って来ました。 気になっていた尾道U2にやっと行く事ができた!とってもおしゃれで洗練されていて、雑貨なんかも良いセレクトでした。 車を泊めて千光寺へ。 不安定だった天気も、最終日は晴れて尾道日和☀︎ ロープウェイ乗り場近くにあるカフ…

三越伊勢丹友の会の満期&継続

先日、三越伊勢丹友の会が満期になったので受け取りに行って来ました。 毎月3万円積み立てて1年で39万円。 継続は悩みましたが、主人が「期限がないなら続けたら?」と言うので、3万円で継続することにしました。 やっぱり3万円のボーナスは大きい! 嬉しく…

転勤族専業主婦の一日

我が家は転勤族です。昨年シンガポールから帰国し、現在は日本の西側で夫婦二人で暮らしています。 私は子供がいないのですが、よく「毎日何してるの?」と聞かれるので、子供のいない専業主婦である私の一日をご紹介したいと思います。 〈 とある専業主婦の…

投資の途中経過 2019年7月

現在私が運用しているのが ・昨年から始めた積み立てNISA ・先月から始めた国内株式 ・楽天ポイントのみでやってる投資信託 ・10年以上やっている外貨建てMMF(米ドル) の4つです。 現在の成果はというと、、 ・積み立てNISA...+17887.45円 ・国内株式...+483…

2泊3日長崎旅行

先週末は2泊3日で主人と長崎へ行って来ました。 長崎は異国情緒あふれ、食べ物も美味しい大好きな街。今回私は3回目、主人は初めての長崎でした。 天気予報は雨マークで悩みましたが、せっかくなので決行。雨でも十分楽しむことができました。 〈1日目〉 ホ…