ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のボーナス 我が家は楽天銀行に貯金します!

毎年この時期になると各銀行で始まる夏のボーナスキャンペーン。 我が家は今年は楽天銀行に貯金します! 楽天銀行の今年のキャンペーン中の金利は、6ヶ月で0.12%、1年で0.11%(どちらも税引き前)となっています。 我が家はまだボーナスが出ていないので来月辺…

2019年度ふるさと納税②牛フレークなど

主人がずっと気になる食べたい!と言っていた牛とろフレーク。 あればラッキーと思って検索したら、北海道清水町にて見つけました! 早速、 ◯牛とろフレーク ◯牛肉 ◯アイスクリーム の3品をチョイスして寄付しました(^-^) 牛肉は神居牛という、焼くとバター…

2019年度ふるさと納税①布団乾燥機

今年度のふるさと納税第一弾として、ずっと狙っていた布団乾燥機を選びました。 自治体は新潟県の燕市です。燕市は他にも色々な電化製品がありましたよー 我が家は布団派なのでずっと乾燥機を買いたいと思っていて、ふるさと納税の返礼品で見つけたのでこれ…

元海外駐在員のふるさと納税 控除を確認しました

昨年5月にシンガポールから帰任した我が家。元海外駐在員でもふるさと納税は可能ということがわかり、年末で駆け込みで寄付しました。 ただ、昨年の我が家の給与形態はというと… ◯1〜4月分はシンガポールの基本給与はシンガポールドル、日本の基本給与+手当…

主婦の味方!デパートの積み立てを賢く利用

もうすぐ昨年夏に始めた三越伊勢丹の積み立てが満期を迎えます。 この積み立ては、12ヵ月毎月一定額を積み立てると、12ヵ月後に13ヵ月分となるというもの。 5000円〜50000円まで5つのコースが選べて、私は30000円のコースにしました。 3万円×12=36万円のとこ…

PS4を購入しました

主人と、2人でゲームとかしたくない?と言う話になり、調べてみたら… オンタイムでこんなキャンペーンが!! 本体は5000円オフとなっているじゃありませんか! 主人と相談し、プレイステーション4を駆け込み購入しました。 私はyahooショッピングで27000円を…

イッタラが増えました

楽天市場にて、食器を買い足しました。 賃貸2人暮らしの我が家の食器棚はこんな感じ。 今後も引越しが続く予定なので、食器類はこちらに入るだけにしています。(コップ類は別保管) 今回の購入品↓ 雑誌premiumで見て一目惚れ。ずっと探していたKartioのボウル…

元シンガポール駐在妻のtravel tips①空港タクシーをお得に利用する

昨年春までシンガポールに約4年滞在していました。 すぐに日本での生活には慣れ、どんどん薄れて行くシンガポールでの記憶たち…。 楽しかったシンガポールでの生活を残す為にも、ちょっとずつ備忘録としてシンガポールネタ書いて行きます。(シンガポールは動…

私の理想とする暮らし

昔から、私は考えてそれをメモしたりするのが好きな子でした。書く事でぼんやりとしたことが明確化されるし、自分でも気づかなかったスタイルや傾向に気付くこともできる。 今日は、私の理想とする暮らしについて考えてみようと思う。 テーマ:誰にも縛られず…

ぐうたら妻の株デビュー

私ぐうたら妻、ついに株デビューしました! 投資に関しては今までは積立NISAのみでしたが、勉強も兼ねてちょっと上がるんじゃないか?と思った株を買ってみました。 勉強するに当たって、やっぱり実践が1番なんじゃないか、と思ったので。 長期的に運用して…

朝ごはんのおとも

朝ごはん。 私は大体毎日同じものを食べます。 大好物のトーストは必ず。あとはヨーグルトや卵、トマト、コーヒーor紅茶などなど。 バターは野田琺瑯のバターケースに入れて。蓋がカッティングボードにもなる優れもの。 ジャムはフォートナム&メイソンのマー…

【 呼子 】夫婦週末trip

週末は車で佐賀県の呼子へ。 前に主人が、呼子でイカを食べてものすごく美味しかった!と言っていたのでずっと行きたかったのです。 朝市が終わって静かな呼子の漁港。 こちらは主人がオーダーした活き造り定食のイカ。上の部分はそのままお刺身で、残りは天…