ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

イッタラが増えました

楽天市場にて、食器を買い足しました。

賃貸2人暮らしの我が家の食器棚はこんな感じ。

f:id:suikaandkamome:20190614135533j:image

今後も引越しが続く予定なので、食器類はこちらに入るだけにしています。(コップ類は別保管)

今回の購入品↓

f:id:suikaandkamome:20190614135737j:image

雑誌premiumで見て一目惚れ。ずっと探していたKartioのボウルのグレー。SCOPE別注品、しかも値引き中との事で4枚購入しました。

あとは実家にもあって、ずっと小さい頃から使っていたFloraのボウル80mmを2つ。こちらは多分私が一番好きな食器。シンガポールに行く時に母に頼んで100mmを2つだけ貰っていました。

f:id:suikaandkamome:20190614140159j:image

100mm2つに80mm2つで重ねてみた。眺めているだけで可愛くて幸せな気持ちになります。(実家にあったのはシールがアラビアですね!)

今回購入したSCOPEではたまたまイッタラフェアをやっていて、今回のお買い物でなんとカルティオ100mmをプレゼントしてくださいました。

f:id:suikaandkamome:20190614140348j:image

小さいから、アクセサリーを乗せたりが良いかなぁと思っています。

あと、地味に嬉しかったのがFloraが可愛い布で包まれていたこと!

f:id:suikaandkamome:20190614141548j:image

お盆に敷いて使っています。可愛い♡

ちなみに、今回購入したボウルたちには、サラダやスープを入れています。クリアなのでとっても綺麗に見えますよ。

f:id:suikaandkamome:20190618131148j:image