ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

買って良かった!シドニーのお土産

今日は、私がオーストラリアのシドニーで買って良かったお土産をご紹介します。

オーストラリアはヘルシー志向が強くオーガニック基準が厳しいらしく、オーガニック製品も良品が揃っていました。

今日ご紹介した物はスーパーなどでも簡単にリーズナブルに手に入ると思うので、ぜひ探してみてください(^ ^)

①jojoba companyのホホバオイル(18ドル)

f:id:suikaandkamome:20180111113336j:image

シドニー郊外にファームのある会社の、100%ピュアなホホバオイル。事前にチェックして簡単に手に入ると思っていたのですが、これはなかなか見当たらなかったです。最終的にはチャッツウッドのファーマシーで最後のひとつをgetしました。

日本でも入手できるみたいなので、なくなっても安心。使い方は化粧水の後に馴染ませるだけ。かなりしっとりします。シドニーはとても乾燥しましたが、買った日からこれを塗ったらプリプリになりました。

②ユーカリの歯磨き粉(3ドル)

f:id:suikaandkamome:20180111113249j:image

1泊目に宿泊したサービスアパートメントに歯磨き粉がなかったので慌ててスーパーで購入。コアラの絵の描かれたパッケージでした。

ユーカリ味はほとんどしなくて、さっぱりとした洗いあがりが気に入りました。安いのでばら撒き土産にもおすすめ。

…って今よく見たらアロエベラって書いてある…!!買った時はユーカリだったはず…??

③ラノリンクリーム(4ドル)

f:id:suikaandkamome:20180111113953j:image

シドニー滞在中に使うクリームを探していて、何気なく検索したらヒットしたラノリンクリーム。こちらは羊のプラセンタ入り。オーストラリアではラノリン、プラセンタ共にかなり有名みたい。

伸びがあまり良くないのと、おばさんぽい?香りが最初は気になりましたが、かなりしっとりするのでドライな方にはおすすめです。

私はchemistというあちこちにあるドラッグストアでgetしましたが、ファーマシーやスーパーでも見かけました。お手頃価格な割にはよい仕事をする気がします。

④チキンソルト(2ドル)

f:id:suikaandkamome:20180111114348j:image

とあるレストランで食べたチップスがあまりにも美味しくて、何か粉がかかっていたので旦那が調べて発見。オーストラリアではメジャーなよう。

woolworthsで買いました。シャカシャカポテト(まだある?)の味がするねと旦那は言ってました。ちょっとジャンキーな味。

 

本当は定番のAesopやジュリーク、ミランダ様のKoraなどが欲しかったのですが、正直あまり日本や他の国で買うのと値段的には大差なかったのでやめました。

特にAesopは商品によっては日本の方が安い事もあるようです。レートも関係すると思いますが…。

オーストラリアのスーパーはコスメエリアもとても充実しているので、掘り出しものを探すのも楽しい!ナチュラル製品が好きな私にはパラダイスでした。