ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

さらば冷え性!岩盤浴に通い始めました

もともとものすごい冷え性の私。日本の家は木造一軒家、シンガポールの家は床が大理石なので家の中でも常に冷えとりソックスを履いて過ごしています。(ソックスがないと落ち着かない)

冷え性からか、偏頭痛や胃腸の不良が頻発。2018年は身体を温めて健康になる事を目標の一つにしています。(日本の家族からはなぜか栄養失調とまで言われている…)

そんな事もあり、最近岩盤浴に通い始めました。場所はオーチャードで我が家からも近いので便利。

受付でキーを貰ってロッカーで着替えて、お水を持って60分間寝っ転がるだけ。

シンガポールは南国だけど、室内はクーラーがんがん極寒なので汗をかく機会が意外とない。岩盤浴だと60分でかなりの汗をかくことができます。

終わった後はスッキリ!ラッキープラザのヨントーフへgogo!

f:id:suikaandkamome:20180110125206j:image

かなりのローカルムードですが、最近はオサレカフェよりもこんな感じが逆に落ち着く w

f:id:suikaandkamome:20180110125248j:image

年末年始と外食続きだったので野菜多め。ブロッコリーやナス、ゴーヤをチョイス。

f:id:suikaandkamome:20180110125341j:image

ヨントーフはこの2色のソースが命!左はピリ辛でにんにく味噌のような味、右は甘酸っぱいコチュジャンのような味です。

岩盤浴→ヨントーフのコースは私の定番コースになりそうです。