ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムトンプソンのクッションカバー

ソファのクッションカバーを替えました。 昨年行ったバンコクのジムトンプソンで購入したタイシルクのもの。 ジムトンプソンのアウトレットは、バンコクに行ったら必ず行くお気に入りスポット。 ジムトンプソンの家も素敵だったなぁ。世界観がたまらなく好き…

夫婦のもぐもぐタイム

我が家では毎晩22時くらいにもぐもぐタイムがあります。 映画やドラマタイムの私とお勉強タイムの主人がコーヒーや紅茶、時にはワインを飲みながら1日あった事とかを話す大切な時間。 昨日のおやつは カステラロールでした。 甘いもの大好きな夫婦です。

GW2019は沖縄に行って来ました

今年のGWは10連休。 ずっと帰国したら行きたいと思っていた沖縄に夫婦で行って来ました。 宿泊したのはシェラトン沖縄サンマリーナ。SPGアメックスの無料宿泊特典を利用し、GWにもかかわらずお得に宿泊することができました。 無料宿泊特典の場合は部屋タイ…

RonHermanのラグ

千駄ヶ谷のロンハーマンにて購入した新しいラグ。 見た瞬間に一目惚れ。 大好きなカラーリング。 今年の夏は部屋やファッションをロンハーマンスタイルにしたいなぁと妄想中。

我が家の照明問題

蛍光灯が苦手なので我が家は間接照明で生活しています。 今は☝︎の、コンランショップのスタンド2つ(カラーはベージュとホワイト)とAJランプで生活しているのですが、やや暗いのと主人が勉強をしたいみたいなので、もうひとつテーブルライトが欲しいなぁと思…

baserangeのカットソー

ニュウマンのIENAにて、baserangeのカットソーを購入しました。 恥ずかしながらbaserangeを知らなかったのですが、セレクトショップで絶妙なカラーに一目惚れ。そしてさらりとした身体が泳ぐ生地にも♡ ポルトガルで作られている、インナーを主に扱うブランド…