ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

我が家の照明問題

蛍光灯が苦手なので我が家は間接照明で生活しています。

f:id:suikaandkamome:20190509103538j:image f:id:suikaandkamome:20190509103541j:image

今は☝︎の、コンランショップのスタンド2つ(カラーはベージュとホワイト)とAJランプで生活しているのですが、やや暗いのと主人が勉強をしたいみたいなので、もうひとつテーブルライトが欲しいなぁと思っています。

今のところ候補はこちら⬇︎

f:id:suikaandkamome:20190509103647j:image

f:id:suikaandkamome:20190509103651j:image

1番の有力候補はヤコブソンランプ!

f:id:suikaandkamome:20190509103717j:image

f:id:suikaandkamome:20190509103656j:image

サイズとカラーで迷っています。小さい方が可愛い気もするけど、ライトとしては心許ないかなぁ。。

あと、いつか手に入れたいのはタリアセン1。クラシカルでとても素敵なので憧れです。