ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Andazで北京ダック

旦那がビジネスランチで利用してとても良かったとのことで、週末にAndazの北京ダックを食べに行ってきました。 予約は週末の11時台だったので席に着いた時はガラガラでしたが、帰る頃には満席に。 一緒にお願いしたチャイニーズティーがとても美味しくて、何…

インド人に囲まれてのランチ

まだあるかなぁ?と、5年ぶりにお気に入りのホーカーセンターへ。 シンガポールでよく見る剥き出しのエレベーター。 インド人のおじさん達がベンチでくつろぎ中。これもよく見る光景。 little indiaにあるTEKKA CENTRE(テッカセンター)。 インド料理が好きな…

nail salonでフットケア

日本では、毎年夏になるとフットジェルとケアをネイルサロンでお願いしていました。やっぱりフットネイル&ケアはサロンでやるのが一番。仕上がりと持ちが全然違います。 こちらではほぼサンダルdaysなので、早速ネイルサロンに行って来ました。前回は313@som…

3泊4日ムラ遠征

シンガポールに来る前に、どうしても雪組の舞台が観たくて、出国日をずらして行って来ました! ○費用○ 往復...新幹線のぞみ 東京-新大阪 ホテル...宝塚ホテル 全国旅行支援を利用して、1泊4日のJR東海ツアーズのずらし旅プラン+宝塚ホテルHPにて2泊を予約。 …

シンガポールってこんな国

シンガポールに来て約2週間。暑過ぎる日々(毎日大体30℃くらい!)にもだいぶ慣れて来ました。 ここで、唐突に気付いたシンガポールと日本の違いを。 ○エスカレーターが異常に早い →せっかちな国民性 ○いわゆる高齢者を全然見ない →日本が異常に多いだけかも。…

シンガポールぶらり

私のような駐在妻は、シンガポールにはDependant's Passいわゆる配偶者ビザで住んでいます。 まずは入国して、後日MOMと呼ばれる人材開発省にてビザを正式に発給してもらいます。 先日、クラークキーのMOMで手続きを終えて、まだ行っていなかったエリアを散…

シンガポールで全然キャッシュが使えない問題

前からいずれキャッシュが無くなると言われていたシンガポールですが、本当に全然キャッシュが使えない! スーパーの有人レジは30個くらいカゴに入れてる人たちが大量に並んでいるから、セルフレジを使おうと思ってもセルフレジではキャッシュが使えない。普…

日本へのエアチケットを予約した!

9月に大好きな雪組の全国ツアーがあるので、日本に一時帰国します!来たばかりだけど、もう帰る気満々 笑 我が家は駐在&転勤&出張族の旦那のお陰でANAのスーパーフライヤーズのため、いつもスターアライアンスを利用しています。 日本ーシンガポールは大体い…

What i eat in Singapore

シンガポールに到着して1週間。 先週末はシンガポールはレイバーデイという祝日で3連休でした。 週末は、旦那とチャイナタウンの足マッサージへ。 チャイナタウン駅前のPeoples Park Complexというビルに、マッサージ店が沢山あります。一見怪しげですが、明…

次の居住地は…

どたばたの1ヶ月。諸々の準備が終わり、最後にムラ遠征をして、4月末に出国しました。 次の居住地は、、、 2度目のシンガポールです。 シンガポールに着いてすぐに、家の近くで大好きなヨンタオフーを食べました。 マレー風おでんで、好きな野菜や練り物をボ…