ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

3泊4日ムラ遠征

シンガポールに来る前に、どうしても雪組の舞台が観たくて、出国日をずらして行って来ました!

 

○費用○

往復...新幹線のぞみ 東京-新大阪

ホテル...宝塚ホテル

 

全国旅行支援を利用して、1泊4日のJR東海ツアーズのずらし旅プラン+宝塚ホテルHPにて2泊を予約。

1泊4日プラン 33000+ 宝塚ホテル2泊 10000 で約43000円でした。

 

○1日目○

1日目は観劇があったので、早朝便で東京→新大阪→宝塚へ。

f:id:suikaandkamome:20230517142228j:image
f:id:suikaandkamome:20230517142232j:image

よく晴れた最高のヅカ日和でした。109期生の口上も、初めて生で観る事ができました。皆キラキラしていてとっても可愛かった♡

バタバタしていたので、昼はルマンでサンドイッチ、夜は一品一会で焼肉を。一品一会は美味しくてお手頃でおすすめです。

 

○2日目○

f:id:suikaandkamome:20230517142616j:image
f:id:suikaandkamome:20230517142619j:image

2日目も観劇。2回目は内容に集中できて、より楽しめました。

f:id:suikaandkamome:20230517142902j:image

ランチは宝塚駅にてビーフシチューオムライス。


f:id:suikaandkamome:20230517142905j:image

その後芦屋に移動して、ダニエルでお茶をしました。
f:id:suikaandkamome:20230517142910j:image
f:id:suikaandkamome:20230517142913j:image

この辺りはゆったりしていて雰囲気が良いですね。

 

○3日目○

この日はオフだったので、神戸を散策。

f:id:suikaandkamome:20230517142049j:image

にしむら珈琲店でケーキタイム。このチーズケーキが、今まで食べたどのチーズケーキよりなめらかでとても美味しかった。
f:id:suikaandkamome:20230517143142j:image

垂水まで足を伸ばして、明石海峡大橋を見に行きました。淡路島、行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

 

○4日目○

ラストデイ。

f:id:suikaandkamome:20230517143448j:image
f:id:suikaandkamome:20230517143444j:image

この日はマチソワでした。雪組のライラック、見納めです。

帰りはソワレ後バタバタで新大阪まで移動して、東京に帰りました。マチソワはやっぱりなかなかハードですね。このスケジュールをほぼ毎日やっているジェンヌ達は本当に凄いと思うし、尊敬します。

 

 

楽しすぎたムラでの4日間。夜散歩をしていたら、沢山の生徒に出くわし、日常にジェンヌがいる世界線にびっくりする私でした。同じ街に存在している事が、想像するだけで幸せすぎました。

 

次回の11-12月は遠征できるかはわからないけれど、旦那を説得して 笑 できれば行きたいと計画している私です。雪組100周年、ムラで観たいなぁ〜