ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

咲ちゃんの蒼穹の昴

雪組蒼穹の昴、宝塚大劇場公演お疲れ様でした!!

11/26からはいよいよ東京公演。待ってるよ〜♡

 

宝塚大劇場には、先日遠征して観に行って来ました。

f:id:suikaandkamome:20221108094952j:image

皆さま言ってるけど、もうね、本当に本当に素晴らしかった!!衣装や舞台装置は勿論なんだけど、咲ちゃんを始めとする雪組生達の気合いが半端ではありませんでした。

私の観た回では、咲ちゃんが中盤からずっと泣いていて、、、私ももらい泣きだよ。。

最後の悲しいシーンも、フィナーレも、パレードもずっとハンカチが手放せなかったです。タンストーン!!

 

咲ちゃんは、本当に真面目でストイックで少しの妥協も許せない人(だと思う、私が)。

それだけに、今までの役(シティハンターとか)は凄く難しかったと思うし、ちょっと無理もしていたのかなって感じていました。

 

今回、宝塚歌劇団の本気や気合いをビンビン感じる大作(専科6名!)に、それも咲ちゃんにぴったりの当たり役に巡り合えて、本当に良かったねと勝手に母のような気持ちでいます。おめでとう、咲ちゃん。

 

あと、今回で退団してしまうきわちゃん。私はさききわのなんとも言えない幸福感が大好きで。あの2人にしか出せないあの多幸感。ベテランなのに感じる、謎のフレッシュ感。もう観れないなんて本当に本当に寂しいよーーー!!辞めないでーーー!!

 

他にも語りたい事が沢山ありますが、尺が足りないのでそれはまた今度にします。。

 

コロナ禍でジェンヌさん達は本当に大変なストレスフルな日々だと思います。

東京までの暫くの間はゆっくり休んでくださいね。

東京公演で、雪組生の元気な姿を観ることができるのをとても楽しみにしています♡♡