ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mame×ユニクロ

本日ついに!!ユニクロとmameのコラボ商品が発売になりました!! 私はワンピースを2点購入しました。 白と黒、Mサイズにしました。 オンラインなので試着できていないけど、サイズ表を見てMサイズかなと。ちなみに165cm普通体型です。 mameのワンピースは…

投資歴2年主婦 最近の投資状況

久しぶりに、最近の私の投資状況です。 今は2018年末に始めたつみたてNISAと、気が向いた時だけ投資信託をスポット購入しています。(株もやっていますが、日々変動するので今回は触れません) ◯つみたてNISA(年間40万円) SBI証券のSBI全世界株式インデックス…

iHarb haul

iHarbで久しぶりにお買い物をしたので購入品を紹介します^^ まずは日用品3点。 everyoneのハンドソープ:ラベンダーココナッツ コロナ以降減りが早いのハンドソープは、無くなる前にストックしています。乾燥が気になるのでできるだけしっとりするタイプを…

夏のお買い物@ENFOLD

ENFOLDにて、シンプルな黒のパンツを購入しました。 色はブラック、コットンでテーパードのものを探していて、21FWで出たものがぴったりだったので迷わず購入しました。 コットン100%のパンツって実はなかなか無い。ENFOLDは私の体型に合っているので、ドン…

とりあえずお盆の旅行計画

旦那が大学院に通い始めたのもあり、なかなか長期連休がない! 次のチャンスはお盆と年末年始。コロナもまだまだよくわからない状況で、先行き不透明だけど… とりあえずお盆の旅行を予約しました。 今年のお盆はオリンピックをやりつつも緊急事態宣言が出る…