ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

OKINAWA3泊4日 1日目

暑さでぼけ〜っとしていたら、1ヶ月放置してしまいました 笑

3月に沖縄に行って来たのでぱぱっとご紹介します。

 

私達夫婦は沖縄が大好きで、日本にいた時は毎年行ってました。まさかシンガポールから行く事になるとは!

 

というのも、旦那がスポーツをやっていて、そのイベントで行く事になったのです。

今回はずっと沖縄に行きたがっていた沖縄未踏の私の母も合流。楽しい4日間でした。

 

f:id:suikaandkamome:20240407121403j:image

いつものチャンギ空港から出発!

月一で来てる気がする 笑


f:id:suikaandkamome:20240407121408j:image

夜中出発だったので、朝日が綺麗でした。

今回は3日に一回しか飛んでいないジェットスターを利用。乗り遅れたら大変だ!

 

那覇までは約5時間のフライトです。

8時半に到着したので、大好きなポーク玉子おにぎりを。

f:id:suikaandkamome:20240407121754j:image

朝だったからか空いていて、10分位でgetできました。

 

9時半着の東京からの母と合流して、レンタカーに乗り込んで出発!

あいにくこの日は曇り空で気温も18度と肌寒かった。

 

f:id:suikaandkamome:20240407121956j:image

向かった先は愛してやまない、タコスのメキシコ!

ドアに、手動ですと書いてあったけど自動でしたw


f:id:suikaandkamome:20240407122000j:image
f:id:suikaandkamome:20240407122007j:image

タコライスミニサイズとタコスをオーダー。

皮がもっちりジューシーで、やっぱりここのタコスが一番好き!

 

f:id:suikaandkamome:20240407122254j:image

f:id:suikaandkamome:20240407122134j:image
f:id:suikaandkamome:20240407122319j:image

海中道路も行ってみたけど、、こんな感じの曇り空で残念な感じでした。海中道路にあるカフェで休憩して、道の駅で沢山お買い物して(母が)那覇に戻りました。

 

夜ご飯は、、

f:id:suikaandkamome:20240407122456j:image
f:id:suikaandkamome:20240407122505j:image

ジャッキーステーキハウス

大人気で20分くらい待って入店しました。


f:id:suikaandkamome:20240407122510j:image
f:id:suikaandkamome:20240407122501j:image

コスパ◎な沖縄ステーキ

お店も独特の雰囲気で母も楽しそうでした。

 

国際通りをぶらぶらして、ホテルに戻って1日目終了。朝から沢山活動した1日でした☀︎