ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座date♡

主人と久しぶりの銀座デート。 今日は歩行者天国でした。 三越で主人のスーツ見たり、私の秋冬服見たり… 休憩は丸福珈琲店。夕飯前だったので、パンケーキをシェアしました。 銀座でそのまま夜ご飯食べてさっき帰って来ました。沢山歩いて大満足なweekendで…

夫婦関係について思うこと

また嫌なニュース。 どちらかが不倫する夫婦って大体がコミュニケーション不足が原因だと思う。 SNS使って『旦那さんに感謝』とか言ってる時点で関係性を疑う。感謝なら個人的に直接言えばいいのに。旦那以外に知らせる必要ってある?!世間に言いたいと思う…

Gotoトラベル東京受付開始!

昨日からgotoトラベル東京発プランの受付が開始されました。 色々意見はあると思いますが、いつまでも自粛していたって経済は回らないし、精神を病んでしまっては本末転倒です。 私は旅行が生き甲斐なので利用できるものは利用したいと思うし、これからも自…

Drawerお買い物

Drawerにて、お買い物をしました。 ユナイテッドアローズの株主優待券があったので利用して、少しお得に購入できました^^ Drawerは昔から世界観が大好きなのですが、なかなか手が出しづらいお値段。あれもこれもとは行かないので、少しずつ買い足していま…

本のプレゼント

主人から突然本をプレゼントされました。 私の人生に最も影響を与えた作家、沢木耕太郎さんの旅エッセイ。 沢木耕太郎さんの文章は、読んでいると行った事もないのにその情景や状況を鮮明に思い浮かべる事ができる点が好きです。旅好きなら、すぐにでも旅に…

GINZA SIXで小休憩

今日は休日だったので美容院で銀座へ。 美容院の帰り、約束まで時間があったのでGINZA SIXをぶらぶら。GINZA SIX久しぶりに行きました。疲れたので地下のブルーボトルで休憩。 アイスラテと美味しそうだったその場で焼いてくれるワッフルも♡焼きたてワッフル…

お寿司♡

我が家は週末はお出掛け&外食と決まっています。 今日はどうしてもお寿司が食べたくて、梅ヶ丘の美登利寿司に行ってきました。 おまかせ握りを注文。 あん肝やイカと松茸、大トロ中トロうにいくら、穴子、帆立などなど…食べたいネタがほとんど入っていて大満…