ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

夫婦関係について思うこと

また嫌なニュース。

どちらかが不倫する夫婦って大体がコミュニケーション不足が原因だと思う。

SNS使って『旦那さんに感謝』とか言ってる時点で関係性を疑う。感謝なら個人的に直接言えばいいのに。旦那以外に知らせる必要ってある?!世間に言いたいと思うって事は不安や心配がある証拠。

そもそも旦那の仕事の事やプライベート時間に何をしてるか把握していない事にびっくり。旦那に子供を預けていたら普通日中連絡取らない?何食べたとか何したとか私なら気になるけど。今回の夫婦、ちょっと関係が希薄過ぎて意味不明すぎる。

我が家はとにかくよく話すし報告連絡相談いつもしてる。お互いどこで何をしているか、お金の使い道とかも全て把握してるし。

そもそも信頼関係がめちゃくちゃあるから浮気を疑ったことは一度もありません。もし、万が一浮気されたら私は確実に別れると思う。裏切りは絶対に許せないし、私を1番に好きじゃない人とは一緒にいたくないしいられないから。

旦那に私が浮気したらどうする?と聞いたら「許しちゃうかも」と。手放したくないらしい。

性格の違いなのかな。